きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、先月の30日にオープンした『Ageo-town』内のあぴっとに行ってきました。
契約満了のため商品を引き上げてきましたよ^^
納品の様子はこちら→
オープンしたてですが、お客様の出入りもたくさんあるらしくyukihanaの作品もお嫁に旅立っていました。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!!
一応、契約満了ですがまた機会があれば作品を置かせていただくかもしれないです。

上尾市在住の作家さん限定ですが、7月8月はまだ空きがあるようなので
作品を置いてみたいな~って思った方は是非問い合わせてみてくださいね♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-30 16:38 | 納品 | Comments(0)

カラーズさんに納品♪

今日は、予定を変更してカラーズさんに納品に行ってきました♪
イベント続きだったため?本当に久々の納品になってしまいました^^;

a0127658_162624.jpg

詰め込むだけ詰め込んできたので、あとはカラーズさんがきれいにしてくれる???(笑)
お気に入りが見つかりますように・・・^^
a0127658_16265169.jpg

お店の奥には、雑貨コーナーがありますよ♪
今日は、時間がなかったのでゆっくり見れませんでしたが、何かいい物あるかな~って目移りしちゃう
素敵な空間です^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-29 13:48 | 納品 | Comments(0)
今日は、相棒とお出かけ♪
前日から体調不良のyukihanaでしたが、前々からの予定で楽しみにしていたので元気を振り絞って行ってきましたよ~^^;


お天気も暑くもなく昨年のように雨の心配もなく快適なドライブで現地に到着!

この1週間ろくなことがなかったので久々の高速運転は気分転換もできて体調もまぁまぁいい感じに♪
ガーデン散策の前にお手洗いを借りるついでに、ちょこっとお買い物をしたんですが・・・
レジの前で「ひゃ~!」
財布を忘れて埼玉から千葉に来てしまった・・・(笑)

「これで何回目よ!」と一喝されつつも仕方なく相棒に泣きつく羽目に・・・
そんなに何回も忘れてない・・・はず・・・です^^;

無一文だけど心はウキウキ♪
昨年と同じようなコースでオープンガーデンを拝見してきました!
a0127658_224932100.jpg

a0127658_2250019.jpg

どこを撮っても絵になる素敵なお庭ばかりでした^^
来年も楽しみですね~♪


娘っ子の帰りもあるので、あまり時間がなかったんだけどせっかくなのでcafe24さんに寄って帰ることに・・・
席が空いてなかったら、待ってる時間がないので諦めるつもりでしたがラッキーなことに空席があったので美味しいランチをいただけました^^
a0127658_22535461.jpg

初めてお邪魔したのは、確かイベントの時だったでしょうか???
今年の10月で3周年だそうです♪
a0127658_22581476.jpg

本当に、雰囲気のある素敵なcafeです。
お客様がいらしたので店内はあまり撮影でなかったけど・・・
a0127658_2258162.jpg


相棒も行ってみたかったcafeだったみたいで、喜んでおりました^^
これで、財布を忘れて世話になった借りは返せた???( ̄∇ ̄;)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-28 23:03 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

我が家の庭のお花たち

今日の埼玉もいいお天気ですね~♪
先週くらいまで寒くてコタツを出してたのに、急に初夏らしくなってきました^^

今年前半のイベントもすべて終わり、何の予定もないのでガーデンモードに突入です(笑)
今の時期の庭が一番好きかも~♪

毎年毎年、あっちこっちと手を付けている庭・・・
今年は、駐車場を拡張しました。
外の花壇とレンガを壊して、駐車場を広げたのはいいけど、新築時から大切に育てていたオリーブをばっさりと切り倒しちゃいました(TmT)
before画像がないので今の駐車場・・・
a0127658_1053567.jpg

何を目指しているのか自分でもわかりませんが、お気に入りの居心地の良い庭づくりは楽しくて楽しくて!

去年はヒョロヒョロとしか伸びなかった水洗上の夏咲きのクレマチスはジョングル状態^^;
小さい白い小花のこのクレマチス満開になったら見事だろうな~!
どうか、無事に花が付きますように・・・
a0127658_1122955.jpg

地植えと鉢植えのミニバラちゃんたち^^
今年は、見事な花つき*
年々株が大きくなっている証拠ですね~♪
a0127658_1135287.jpg

大鉢に植えてあるクレマチス*
何の種類かわからずに枯れてるわ~と引っこ抜かれそうになっていたところ、相棒に助けられた奇跡のクレマチスです(笑)
その株元には、娘っ子に切願されて植えたイチゴちゃん♪
a0127658_1184244.jpg

ベリーつながりで、今年も豊作のジューンベリー*
今が食べごろ??突きにやってくる鳥さんと格闘しながら、今年も美味しくいただいております^^
a0127658_1111671.jpg

放置プレーで伸び放題のブルーデイジー*
a0127658_11115063.jpg

こちらも、自由気ままに成長し続けるチェリーセージ*
a0127658_11125547.jpg

来月は、アナベルが見ごろになるはず^^
去年とは比べ物にならないほど、株が成長しているので楽しみです♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-22 11:16 | garden | Comments(2)
今日は、相棒とランチに行ってきました^^

久々におじゃましたcafeつむぎ
今日は、お天気も良かったので外のテラスでランチ^^
a0127658_9174415.jpg

ビーフシチューです♪
飲み物は、自家製いちごソーダー*

ランチでおなかがいっぱいになった後は、実野里さんへ・・・
バラがとってもきれいなガーデンを堪能しました^^
a0127658_9214624.jpg

a0127658_9215641.jpg

今年は、バラの花つきがいいような気がします♪


さてさて、リフレッシュしたので今日はちょこっとミシンでも動かそうかしら~(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-21 09:23 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
ごめんなさ~い!!
いつものことですが、出遅れレポでございます m(。≧Д≦。)m

5th anniversaryにお越しいただきましてありがとうございました!
a0127658_012245.jpg

ecocoお姉さまの5年間の思いがギュ!っと詰まったイベントが無事に終了しました♪
5年間のうち4年弱お供している私・・・感慨深い・・・(T-T*)


天気予報では、曇りのち雨・・・
外ブースを担当させていただいた私としては、曇りはありがたや~!と思っていたのに
やっぱり晴れ女のecocoさんのイベント!あっつい!くらいに晴れましたよ^^


室内のオープン前に外ブースがオープン!
お待ちになっていたお客様がドッと流れてきて・・・
と言っても、私はオープンしたのも知らずに「yukihanaちゃ~ん!お客さんきてるよ!」と呼ばれるまで
室内ブースでのんきに撮影していましたが・・・(笑)
a0127658_002465.jpg

さすがecocoさんのイベントです!
オープン前にこの盛況ぶり♪

のんきに撮っていた室内のブースのご紹介^^
今回の出来栄えもすばらしいブースの数々!!

この後ろ姿は、sii timeさんかな?(写り込んでごめんなさいね)
a0127658_021974.jpg

a0127658_0212667.jpg

a0127658_0213769.jpg

a0127658_0214876.jpg


あと、オープン後に時間差で販売されていたのでブース画像はありませんがGETしたお品でご紹介!
『なちゅらるランチ部屋』 絶品!杏仁豆腐^^
a0127658_0345361.jpg

『パン工房 komugi』 どれもホントにおいしかったです^^
6月のオープン楽しみにしてるよ~♪
a0127658_03611.jpg


お次は外ブース^^

今回は委託出展のcottonseedのyoyoさんのブース* (画像お借りいたします!)
a0127658_0242772.jpg

初ブース参加のnatula*tomomoさんのブース*
a0127658_027317.jpg

センス溢れるディスプレイのcomme moiさんのブース*
a0127658_0275065.jpg

最後にyukihanaのブースとおまけ画像・・・
こんなの撮ってるから呼び出しくらうんだよね~(笑)
a0127658_0284381.jpg


そうそう!お昼ご飯はとっても楽しみにしていたmikoちゃんのお弁当♪
a0127658_037073.jpg

すごい豪華でしょう?
mikoちゃ~ん!とってもおいしかったですよ~!!
外で食べてたらお客様が今度販売して~!だって(笑)
いやいや、これは出展者だけの特典で・・・???

そしてecoco姉さんからも参加作家さんたちに、記念品が配られました^^
a0127658_0401590.jpg

裏には、ひとりひとりにecocoさんからのメッセージが・・・
イベント準備でお忙しかっただろうに、こういう細かい心遣いがecocoさんらしいです(T_T)


とっても楽しいイベントでした~!
またやろ~よ~と言いたいところですが、ecoco邸のリビング解放イベントはこれにて終了・・・
なんだか名残惜しいのですが、自宅イベントの大変さを知っている立場からは何とも言えぬ・・・
また、違った形でecocoパワー炸裂のイベントを楽しみにしていてくださいね??(笑)

ecocoさん!ecoco familyのみなさん!お疲れ様でした!
a0127658_0554934.jpg




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-19 00:49 | 参加イベント | Comments(4)

イベント用作品紹介

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!




今朝は、学校の検尿の日だったので、
娘っ子に「朝起きたらトイレに行く前にママを起こして」と言っておいたんですが・・・

「ママ・・・ちょっと早いんだけど起きたからトイレに行きたい」
と、起こされて時計を見たら4時40分・・・

ちょっとじゃないよね??ちょっと早いってせめて5時台にしておくれよ^^;
もちろん2度寝しましたが、朝からダルダルです(笑)


さて!!!いよいよ、明日がイベントです!
a0127658_995659.jpg

外ブースなのでお天気が気になるところですが、晴れ女のecocoさんのイベントなので
きっと大丈夫でしょう♪

ちょっとだけ作品をご紹介*
コースター♪ 
a0127658_922555.jpg

a0127658_923599.jpg


KIDSマスク♪ 
a0127658_9251568.jpg


春色なべつかみ♪
a0127658_92619100.jpg


スマホポーチ♪
a0127658_9272262.jpg


ぼうる巾着♪
a0127658_9281017.jpg


お気に入りはありましたか???
今回もコンパクトなブースで参加予定!(笑)

他の作品もUPできるかな~??



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-15 09:30 | 布小物 | Comments(0)

ヒルトップ~ハーバルへ

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!



イベントまで1週間となりましたが、のんきに遊びに行ってきました^^;
自分で自分の首を絞めてる・・・(笑)

さて、本日はヒルトップファームのイベントに行ってきました♪
a0127658_22551274.jpg

暑かったです!!
このイベント、毎年のように遊びに行っているけど毎回「暑い」イメージしかないです。
外のイベントは過酷ですね・・・

色々と掘り出し物を見つける楽しみがあるイベントです^^
今回は、3段の小引き出しが付いたBOXをGETしました♪

ヒルトップさんまで来たんだから、やっぱりハーバルさんに寄って帰らねば!
と、言うことで超!迷いながらハーバルさんへ・・・

今回で3回目の訪問ですが、相棒とあーだこーだと迷子状態(笑)
二人の薄い記憶を頼りになんとかたどり着きました^^
a0127658_2325171.jpg

毎回、「あ~こんな雰囲気のお家に住みたい」と思うハーバルさん♪
a0127658_2334022.jpg

春めいたお庭を堪能して、美味しいハーブティーをいただきました♪

その後、またまた迷いながらアスタリスクさんへ向かったんですが、行くのが遅すぎてランチ終了(TmT)
今度リベンジしてやる!!

結局、家の近くで遅めのランチをして本日のお出かけ終了!
暑さにぐったりした1日でした・・・( ´△`)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-09 23:06 | イベント巡り | Comments(0)