きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっという間に今年も半分終わり、夏休みに突入しましたね^^
基本的にハンドメイドもお休み・・・
頂いているオーダー分だけは頑張って作りますね♪
いつもの事ですが、気長にお待ちいただければと思います・・・(笑)

娘の通う学校では、今年から夏休みが1週間ほど短くなりました。
なので、8月26日が始業式♪
でも、宿題は同じ量だね~(笑)
遊びに、お勉強!頑張りましょう^^

と、言うことで明日から3泊4日で九州に旅立ってきます!

またまた、ブログの更新が空いちゃいますが・・・^^;




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-23 22:32 | yukihanaより | Comments(0)

春日部・sorairoさんへ

『1day cafe 桜*no. 6』さんの続きです♪

相棒と二人で、早々にcafe桜をあとに・・・
スマホでどっか行くと来ないかな~と検索して見つけた『お花と雑貨のお店 sorairo』さんへ

イベント会場から、ほんの2キロ弱のところに素敵なお店♪
a0127658_1022041.jpg

ガーデニング雑貨はもちろん、ハンドメイド作品も充実してます^^
a0127658_105815.jpg
a0127658_1051789.jpg
a0127658_1052127.jpg
a0127658_1052636.jpg




お花と雑貨のお店 sorairo -ソライロ-

営業時間10:00~19:00

定休日  第1・3日曜日

埼玉県春日部市中央1-56-9
ライフピア春日部第二101

tel/fax 048-733-7317




すぐそばのララガーデンも気になったけど・・・
娘っ子の帰りがあるので、今日はここまで!
明日から学校は早帰り~!そして夏休み~!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-17 09:58 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
遊んでばっかりです^^;

今日は、春日部へ・・・
春日部も同じ県内ですが、ecoco姐さんに声をかけて頂かなければ、きっと春日部まで足を運ぶことはなかったかも・・・
時間と足があるんだから、もっと行動範囲を広げていかねば・・・(笑)

ということで、くずし割烹 花々さんで開催された、『1day cafe 桜*no. 6』に行ってきました♪
私は、2回目のお邪魔でしたが、もう6回もイベントされてるんですね~^^

こちらのイベントは、ハンドメイド&雑貨はもちろんランチ&スイーツもいただけるのが魅力的なイベントです♪

前回は、その後の予定があってランチはいただけなかったので今回は楽しみにしていました!!

a0127658_950069.jpg

a0127658_9501222.jpg


a0127658_9502090.jpg

a0127658_950293.jpg

a0127658_9503643.jpg

ハンドメイドもランチもプチプライスで、お財布にやさしいイベントでした^^

a0127658_952462.jpg

娘っ子のお土産焼き菓子♪
aiちゃんのシフォンケーキを気に入ったみたいで、私は一口だけ・・・^^;

いつもママばっかり美味しいもの食べに行ってごめんね~(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-17 09:42 | イベント巡り | Comments(2)

加須・Laughへ

えっと・・・
komugiさんの続きです・・・^^

本日は、我が相棒とecoco姐さんと3人でランチでございます♪
komugiさんで落ち合ってから、近くの食堂カフェ Laugh
a0127658_20273649.jpg

今日も灼熱の埼玉でしたが、予約がいっぱいでできなかったので1番に並びました!!
a0127658_20274819.jpg

a0127658_2028392.jpg

1番に店内に入れたけど、あとからあとからお客様がいらしてすぐに満席に!!
店内の写真はかろうじて1枚だけです・・・
a0127658_20293699.jpg

広くて落ち着いた店内・・・


a0127658_20304439.jpg
a0127658_20305188.jpg

メインの料理を決めて、小鉢はチョイス方式♪
見た目よりも結構なボリュームなので、小鉢のチョイスは2品で正解でした^^
a0127658_20313638.jpg

デザートももちろん食します!!(笑)

メインのパスタ美味しかった~♪
デザートもなかなかなものでしたよ~!



食堂カフェ ラフ Laugh
加須市北小浜816-1
0480-53-5765
lunch 11:30-14:30
cafe 14:00-16:00
dinner 17:30-22:00
水曜定休



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-11 20:21 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)

加須・パン工房 komugiへ

先月18日にオープンしたパン屋さん『パン工房 komugi』に行ってきました♪
a0127658_176138.jpg

mikiちゃんと出会ってから日が浅いけど・・・
夢を叶えてお店をオープンさせた頑張り屋のmikiちゃんを見てるとなんだか応援したくなるんですよね~^^

店内もいい雰囲気~♪ 
a0127658_17162917.jpg

ドアを開けた瞬間に広がるパンの香りと言ったらもう!!
表現できないので是非体感してしてください!(笑)

で、遅ればせながらオープン祝いということで、布作家っぽいものを・・・
a0127658_17212381.jpg

ほら、これだと好みじゃなければフレームだけでも使えるでしょう?(笑)
a0127658_17225679.jpg

ありがたいことに、玄関ホールに置いていただけました^^

最後に盗撮・・・(笑)
a0127658_1735304.jpg

いつもの可愛らしい笑顔とは別人の真剣な顔・・・



パン工房 komugi
10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
日曜、第1.3月曜 定休

埼玉県加須市間口1259-8
0480-44-9919

駐車場あり

ナビで行く場合は、番地の-8を省いて検索するとピンポイントに出ます♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-11 17:36 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
こんばんは!yukihanaです^^

あと、2週間で夏休みですね~!
夏休みに入っちゃうと、自分時間が取りずらくなるので色々とやっておきたいことがあったんですが、半分も消化できず・・・
でも来週末は楽しいことが待っているので、頑張るぞ~♪

さて、本日はイデアホームの安達さん&阿部さんからのオーダー品のご紹介です^^

お仕事用のスカートにポケットがついていないらしく、スマホを入れるポケットが欲しいとのこと・・・

子供用の移動ポケットをアレンジすれば作れそうなので作ってみました^^

a0127658_0182690.jpg

ブラウン系とブラック系をご希望でしたので、こんな感じ♪

スマホを入れるなら衝撃も考慮して、中にキルト芯を挟んでます。
なので、ふわふわポケットに仕上がりました♪

本日お届けに参りましたが、気に入っていただけたようでよかったです^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-06 00:22 | 布小物 | Comments(0)

バルーンキュロット納品

少しずつ暑くなってきましたね・・・
今週末は、猛暑の予報が出ていますがみなさんご予定はいかがでしょうか?

さてさて、お待ちいただいていたオーダー品のご紹介です♪

カラーズさんの常連さんで、以前イベントで購入していただいたとのこと^^
娘さんに気に入って頂けたようで今回はブルー系で夏仕様をオーダーいただきました♪
a0127658_2356965.jpg

爽やかなブルーの水玉ちゃん♪
a0127658_23564756.jpg

裏地は、布帛のヒッコリーで・・・^^

通常は、表裏ともニット地で製作するんですが、一応夏バージョン???
もちろん、通常バージョンもでも年中来ていただけます♪

まだ、ブログでご紹介してなかったのでついでにご紹介*
a0127658_23583026.jpg

a0127658_23584116.jpg

いずれも、comme moiさんに納品済みです♪

今日は、カラーズさんと今後の方針?をちょこっとお話して・・・
まぁ、いつものことながら頑張らねばな~!と・・・ね・・・(笑)

のんきなマイペースのyukihanaですが、本年度下半期もよろしくお願いします!!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-04 20:07 | 子供服 | Comments(0)

明日!イベントです^^

a0127658_1955749.jpg

Dot Meeting Vol.1

2013年7月2日(火曜日) 10:30 ~ 14:30

上尾 zakka shop colorsにて


明日は、委託先のカラーズさんにてeggeggさんプロデュースのイベントがあります!

私も声をかけていただいていたんですが、学校の行事で参加できず・・・^^;

お時間のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-01 20:00 | yukihanaより | Comments(2)