きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベビースタイ

今日は、お寝坊ママでした・・・^^;
7時20分に学校に行く娘に、7時10分に起こされました(笑)
「朝ごはん食べたから起きなくてもいいんだけど、7時10分だよ」と・・・

あ、すみません・・・ありがとうございます。

母がこんなんだから、娘がしっかりしてるのか・・・
娘がしっかりしてるから、母がだらけているのか・・・

とにかく、夏休み明けの6時起きに体がついていってない感じです^^;


さて、本日はベビースタイのご紹介です♪
a0127658_22314636.jpg

以前のとはすこしデザインを変えてみました^^
先月作った物なので、なんとなく夏向け???

秋物にスウィッチしていかねば・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-29 22:38 | 布小物 | Comments(0)
今日は、特々3時間授業でいつもより1時間早い11時半に帰ってきた娘っ子^^
そんなことは知らずに家にいた母は、いきなり玄関のドアがガタガタしたから不審者かと思ったよ・・・^^;
のんきに出かけてなくてよかった^^;
学校のスケジュールはちゃんと確認しなきゃですね~(笑)

ところで、アナベルのドライフラワーを作った方いらっしゃいます????

我が家の庭にもアナベルがあり、今年はたくさん花を付けたので初めてドライフラワーに挑戦しました!
ネットで色々調べてみたんですが、いまいち刈取り時期がわからない・・・

a0127658_22284610.jpg

これは、どこかのイベントで買ってきたもの♪
一応、こんな感じのを目指してみたんですが・・・
a0127658_22304756.jpg

なぜかこうなってしまった・・・^^;
これは、これで素敵なグリーンでいい感じなんだけど・・・
もうちょっと勉強して、来年リベンジです!(笑)

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-28 22:31 | yukihanaより | Comments(0)

そらまめポーチ

8月も、もうすぐ終わりですね~!

一足お先に夏休みが終わった娘っ子は、月曜日から元気に学校に行っています♪
給食は9月からなので、昼には戻ってきますが束の間の自分時間^^
久々にミシンの電源を入れてご機嫌うかがいです(笑)

さてさて、本日はずいぶん前に作ったそらまめポーチです^^
ポルカドロップさんのパターンで、多くの方が作られていますね!
かわいいデザインに一目ぼれして買ってみたものの・・・苦手な感じのパターンでした(笑)

a0127658_20534976.jpg


出来上がるとやっぱりかわいい♪
頑張って作ろうかね~^^;




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-27 20:54 | 布小物 | Comments(0)

近況報告?

ちょっとだけ、暑さが和らいだここ数日・・・??
昨日の雷雨はすごかったです!
いつもは、少々の雷にも吠えないうちの犬が思いっきり吠えてました(笑)

庭のプールを片付けるタイミングを失い雨水がたっぷりたまっています^^;

さて、夏休みも残すところ3日となりました!
宿題ちゃんとやってるよと言う娘の言葉をうのみにした私がバカでした・・・
怒涛の宿題ラッシュです^^;
やっぱり、小学2年生・・・ちゃんと見てやらねばと反省する母でした(笑)


明日は、スイミングの最終テストのあとパパの実家にお泊りの娘っ子♪
パパは、仕事終わりにライブに行くので夕飯いらない系♪
なので、昼から私一人です~♪

どこに行こうかな~?何をしようかな~?とウキウキしておりますが
やっとできた自分時間・・・やっぱりミシンかな????


写真もないとつまらないので・・・
日曜日に娘っ子と二人でアルパカを見に那須まで行った時の写真^^
赤ちゃんはふわふわでかわいかったけど
a0127658_20313341.jpg

大人は夏仕様の丸刈りだったので、こんなおかしなアルパカばかりでした(笑)
a0127658_20324682.jpg


さて!明日も頑張るべ~!!


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-22 20:33 | yukihanaより | Comments(0)

イベントからの花火大会

今日は、くるくるさんのイベントに行ってきました。
午後からでしたが、まだまだたくさんのお客様でしたね~^^
a0127658_2333955.jpg

娘っ子は、大好きなスイーツデコの体験・・・
a0127658_23414100.jpg

たくさんのパーツに目移りしながらも、真剣に取り組んでたな~
a0127658_23121830.jpg

貯金箱完成♪


夜は、神宮の花火大会へ・・・
a0127658_23131070.jpg

あっという間の1万発!
とってもきれいでした^^
帰りはすごい人でしたが・・・
a0127658_23144235.jpg









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-17 23:16 | yukihanaより | Comments(0)

お盆休み・・・

ご無沙汰しております!

6日から14日まで、大阪に帰省していました^^
行きも帰りも大きな渋滞に巻き込まれることなく、快適なドライブでした♪

香川まで父と祖父の墓参りにも行きましたし、地元の友達と会ったり、
子供たちのプールに付き合ったり、和歌山まで釣りに行ったりと・・・
ちょっとハードなスケジュールのお陰でお疲れ気味です^^;

あと、10日しかない夏休み・・・
娘っ子の宿題もまだまだだな・・・
大阪に持って行っていたのに、手つかずで持って帰ってきた(笑)

来週も予定でいっぱいだな・・・
ミシンする時間があるのだろうか・・・^^;


a0127658_21255814.jpg

帰省中のお気に入り写真^^ (和歌山・堅田にて・・・)
頭にタオルを巻いて、いっちょ前に釣り師の娘っ子♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-16 21:30 | yukihanaより | Comments(0)

ペーパーカバー

ご無沙汰しております!

夏休み・・・子ども中心の毎日を過ごし、思うように自分時間が取れていません・・・
なので、ミシンのコンセントも抜きっぱなし・・・(笑)

最近は、ろくなことがなくトラブル続きのyukihanaですが、そんな時こそ人間力が試される!!
はずなんですが・・・人間力が欠如している模様・・・(笑)

まあ、嫌なことはすっ飛ばして明日から猛暑の大阪に行ってきます♪
関西は、明日から暑さのピークなんだって^^;
そんな猛暑の関西へは行きたくないけど、孫を心待ちにしているばあばがいるので、
安全運転で行ってまいります!


さてさて、前置きが長くなりましたが本日は久々のハンドメイド作品のご紹介です!
「な~んだ、ちゃんと作ってるやん」と思うなかれ・・・とっくの昔に納品したお品です(笑)

a0127658_17143115.jpg

a0127658_17143964.jpg

こんな感じでトイレットペーパーに巻いて使いますよ^^
a0127658_17145321.jpg


秋に向けて、制作頑張らねばな・・・


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-08-05 17:16 | 布小物 | Comments(0)