きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラーズさんに納品

昨日のお話ですが・・・

久々にカラーズさん納品に行ってきました♪
マイペースな活動しかできない私なのに、いつも暖かく見守ってくれてる素敵なオーナーさんです♪

動きのない商品&夏物は引き上げてきました^^
新作もチラホラありますので、ぜひお立ち寄りください♪
a0127658_2325764.jpg

他の作家さんのBOXも素敵なのがいっぱいですよ~!
a0127658_23254712.jpg


そして、奥の素敵空間で掘り出し物を発見!
a0127658_23261841.jpg

イベントで使えそうな什器^^
カラーズさんが「色を塗りなおせば・・・」って!!

おお!色を塗りなおす考えがなかったのでナイスアイデア!
このままでもアンティーク感が出ていていいかもしれませんが、白く塗りなおすことにしました^^
その方が、作品も栄えそうだしね♪

お天気の良い日に、ヌリヌリ頑張ります^^


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-20 23:29 | 納品 | Comments(0)

アイロン台張替♪

ずいぶんと秋めいてきましたね♪
私の大好きな季節です^^

しかし、季節の変わり目・・・
私と娘とダブルで体調が芳しくないです^^;

ちょっと遊びすぎて、疲れがたまってるのかも???
だんだんとアラフォーが身に染みてきたよ・・・(笑)


さてと!タイトル通りアイロン台の布を張り替えました!
職業柄?日ごろ、アイロンとアイロン台にはかなり頑張ってもらっているのでリニューアルです^^
a0127658_141620.jpg

一か所に集中しないように、クルクル回しながら使っていますが
いつも右下の角からダメになっていきます^^;

いつもアイロン台ごと買い替えていたんですが、ちょっといいアイロン台なので今回は張替ることに・・・
アイロン台用の布を買ってきてせっせと張り替えました♪
a0127658_14485.jpg

見た目は悪いんですが・・・まぁ自分用なので・・・
これで気分も新たに制作に励めます♪

アイロンもそろそろ買い替えかな???
今年いっぱいは持ってくれるかな???


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-18 14:05 | 布小物 | Comments(0)

納品&飛び入り参加♪

リアルタイム更新じゃありません・・・

水曜日!夏休み明けの納品にecocoさんのところに行ってきました♪
ポーチを少々持っていったくらい・・・^^;
久々のPlus ecoco店内の様子♪
ちょっと模様替えしたのかな???
a0127658_10444774.jpg

a0127658_10445697.jpg


そして、今日はeggeggさんのワークショップ開催日でしたので飛び入り参加してきました^^
a0127658_1044865.jpg

午前中は大盛況でこちらは午後の様子・・・

私は、その合間に飛び入り参加^^
eggeggさん、おにぎり片手に教えていただきました(笑)
a0127658_1144689.jpg

このプレス機!すんごい使いやすかった~♪
カチッとはまる瞬間が快感!病み付きになりそうです(笑)

本番に入る前にちょこっと、カシメと刻印の練習・・・
a0127658_11633.jpg

365日がんばるぞ!ってことで「365」を刻印しました!
a0127658_11777.jpg

で、完成したのがこちら^^
赤いタッセルがポイントのかわいいのができましたよ~♪

あ~楽しかった♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-11 10:40 | 納品 | Comments(2)
♪イベント情報更新しています♪

今日は、相棒に誘われて吉見のHanaGokoroさんまで行ってきました^^
a0127658_2256780.jpg

店内は、お客様でいっぱいでしたので撮影断念・・・
お庭では、ジャンク品やガーデン用品、お花の苗などありました。
a0127658_2304973.jpg
a0127658_2305663.jpg

↑かわいいカエルちゃん発見♪
a0127658_231279.jpg


欲しいものがいっぱいすぎて悩んで何も買って来なかった・・・(笑)
どんなイベントかな~?ってワクワクしながら行って、商品をあれこれ見ただけですが
戦利品がなくても、そのひと時が楽しいものです^^
a0127658_2344032.jpg

14日まで開催されているそうなので、ご興味のある方はいってらっしゃいませ!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-10 23:04 | イベント巡り | Comments(0)

北本・4th Cafe

金曜日の続きです^^;

イベントからイベントへの移動の途中に、北本のHot water 2ndさんの裏手にある4th Cafeへ行ってきました♪

イベントに遊びに来たことはあるけど、Cafeに行くのは初めて^^

異国情緒のある雰囲気のいいお店です♪
a0127658_1581033.jpg

入口付近のブルーベリーが美味しそう♪
a0127658_1510446.jpg

普通に手を伸ばして摘み取ろうとする相棒・・・^^;
いやいや、気持ちはわかるが人んちだからさぁ~(笑)

本日のメニュー・・・
a0127658_1583251.jpg


時間がなくて、ショップの方は見れなかったんですがランチ美味しかったですよ~^^
a0127658_1593226.jpg

私が食べたのは、牛肉のビール煮!
ビール煮って言われないとわからないけど、後味にほんのりビールの苦みが効いていました^^

一番手前の部屋に通されたので、奥の雰囲気とかわかりませんが
外観同様に店内も素敵な雰囲気でした♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-09 15:13 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
今日の出来事は、今日中にUP!!

本日は、相棒と共にイベントめぐりでございます^^

でも、ひとつミスった・・・^^;
午前中は、カシュカシュさんのプチマvol.2に行ってきたんですが、撮り忘れてきちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
ごめんなさい m(*T▽T*)m
なので、カシュカシュさんのブログでご確認ください^^;

ワークショップとか体験したかったけど、今日は時間がなくて残念でした。

来月は、私も参加する予定です♪
詳細が決まりましたらUPしますね~^^



続きまして、北本のchoco - mint 3daysへ

いつもは、accoさんのご自宅で開催されていますが、今年は新しくオープンしたatelier *acco*で開催♪
1階は、充電期間を経て新店舗で再開されたBerry Homeさん♪
a0127658_23581018.jpg


午前中の反省を生かして、ちゃんと撮影してきました!!
a0127658_23502844.jpg

a0127658_23504454.jpg

a0127658_23505175.jpg

ひろ~い!アトリエ!
こういう感じってホント憧れだな~^^

みなさんとおしゃべりさせていただいて、楽しかったな~♪
いつまでたっても人見知りが治らないので、お話していただけると嬉しいんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、今日同じところを巡るはずだったecoco姐さんに会わなかったな~と思ったら
私達の後手後手に回られていたそうで・・・(笑)
行く先々で、「yukihanaちゃん来てたよ~!って言われたわよ」だって^^
ちょこっと口が滑ったecocoトークも筒抜け!

よそで愚痴言えないな~(笑)


ランチの様子は続きで~^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-06 23:22 | イベント巡り | Comments(0)

難しい宿題コースター

世間一般も新学期になりましたね♪

昨日の埼玉県の竜巻・・・
県外の親戚・友人から心配メールが届きましたが、我が家は離れている市なので
軽い雷雨と突風のみでした。
ご心配いただきありがとうございました。


さて、本日は大きな夏休みの宿題?のお話です^^

7月の半ばにmikoちゃんからオーダーいただいたコースター♪
今までのオーダーの中で、一番の難題でした・・・(笑)

「シンプルなコースターでいいんだけど・・・
カーブしててシュッ!って感じの模様がついた私っぽいやつがいい」by miko

さっぱりわかりません!(笑)

とりあえず、抱えているオーダー品を片付けてから考えることにしていたら、夏休みになり・・・
手が空いたのが8月後半・・・

mikoちゃんのブログを見て、「カーブしててシュッ!」っぽいものを見つけて
デザインを決めたのはいいんだけど・・・
さて、どうやって作ろう・・・???
数日試行錯誤してできたのがこちら!

a0127658_23225335.jpg

シュッ!とはしてないけど、カーブしてるからいいかな??(笑)
思い描いたデザインはいくつかあったけど、表現しきれなくてほとんどがボツになったかな~^^;

なんか、学生のころ講師に「自分で表現できないデザインを描くんじゃない!」と怒られた
課題のことを思い出しました^^

mikoちゃんには、気に入ってもらえたけど、ボツにしたデザインもあるから・・・
今回の課題はB'くらいかなぁ~^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-03 23:29 | 布小物 | Comments(0)