きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

marche de potato vol.4 無事に終了しました!

ホント、秋のお天気は変わりやすい???
昨日まで晴れの予報だったのに、今日は午前中から生憎のお天気となってしまいました・・・

お足元の悪い中でしたが、たくさんのお客様に遊びに来ていただきとっても楽しかったです!
ありがとうございました<(_ _*)>

店内は、カラーズさんのセンスがキラリと光る素敵なハロウィン使用d(゚-^*)
a0127658_23533866.jpg

a0127658_0104121.jpg

作家たちもそれぞれ仮装をしてのお出迎え♪
a0127658_2356862.jpg

a0127658_23574018.jpg

a0127658_23575386.jpg

空いた時間で、pasir putihさんのワークショップでパッチンピンを作りました♪
あと、こっこさんのワークショップでシェアバターのハンドクリームも作りました♪
a0127658_003126.jpg

お買い上げのお客様には、お菓子のプレゼント^^
a0127658_011436.jpg

お昼は、プチグローブさんのお弁当をいただきました^^

楽しいイベントだったな~♪
来年もやるのかな??(笑)
カラーズさん♪ 作家の皆様♪ お疲れ様でした~!!!

仮装して浮かれ気分のyukihanaでした~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
カシュカシュさん画像借りちゃいました・・・^^;
a0127658_0132233.jpg


★次回参加イベント★
11月12日(火) 10:00~15:00 
コムモア3周年記念イベント プチマルシェ『石の上にも3周年』
場所 吉田木工 Comme moi
    埼玉県さいたま市北区別所町1122-3









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-30 00:18 | 参加イベント | Comments(0)

marche de potato vol.4

a0127658_20261343.jpg

marche de potato vol.4
2013.10.29(tue) 10:30~14:00

場所:上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター前) 美容室COLORS


いよいよ、明日ですね~♪
どうにも、商品が足らないので今日のお昼にBOXの商品を引き上げてきました^^;
カラーズさんの店内もハロウィン使用になっていました♪画像撮り忘れ・・・

明日は、ハロウィン間近ということで、出展者も仮装してお出迎えしますよ~^^
あたしゃ、帽子くらいでいいかな~なんて思っていたら、みんな張り切って仮装するらしいとの情報・・・
急きょマントを作りました(笑)
イベント前日に商品作らずに何やってんだかね~ヾ(-д-;)

ということで、なんだかみんなが楽しめるイベントになりそう!

みなさまお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね!!!


詳しくは、カラーズさんのブログでご確認お願いします♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-28 20:34 | 参加イベント | Comments(0)

イベント終了!

なんとかお天気も頑張ってくれて、無事にcashe cashe shop終了です♪
遊びに来てくださったみなさま!ありがとうございます^^

今日も、たくさんの出会いがあって楽しいお話ができました♪
いつも、イベントに遊びに来てくださる常連様とのお話で・・・
お子さん二人が娘っ子と同じ幼稚園に通われていたとのことでびっくり!!
しかも、バスとお迎えならともかく、私もお客様もお迎え組で2年もかぶって通園していたのに面識がないなんて・・・(笑)
世間は狭いです・・・(笑)

ちょこっと、ブース紹介です!
a0127658_22133175.jpg

a0127658_22134132.jpg

a0127658_22134831.jpg

a0127658_22135486.jpg


アットホームで、ほっこりするイベントでした♪
素敵なお話もいただいたので、ますます製作に励まなければ!!!

来月のcashe cashe shopは、11月20日(水)ですよ~!

そして、次回参加イベントはこちらです↓↓↓
a0127658_22203186.jpg

marche de potato vol.4
2013.10.29(tue) 10:30~14:00

場所:上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター前) 美容室COLORS




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-24 22:21 | 参加イベント | Comments(2)

本日開催です!

おはようございます!
今日は、ちょっと肌寒いですね・・・

お天気が心配されましたが、本日cache cache shop開催です!!

上尾市小泉にある、カシュカシュさんのご自宅で10時半~12時半までオープン♪
駐車場は、おうちの裏にたくさん止めれます^^

出展者様

りぼん工房tiaraさん アクセサリー

こっとんさん 布もの

cache casheさん 布小物 編物、革もの

あと、わたし~!!!^^

yukihanaは、新作のモザイクトートminiを連れて楽しんできます!
a0127658_923262.jpg


遊びに来てくださいね♪








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-24 09:23 | 参加イベント | Comments(0)
今日は、ririさんとecocoさんがコラボして活動されているRi∞co主催のイベントに行ってきました!
行ってきましたと言っても・・・美味しいケーキ&珈琲を堪能しておしゃべりしただけですが・・・(笑)

久喜市鷲宮にある「喫茶おぐら」さん♪
a0127658_2213926.jpg

私は、確か・・・3回目かな?
毎回、違ったケーキプレートをいただいていますが今日はこちら!
a0127658_22142045.jpg

抹茶が苦手な私・・・緑色のケーキ=抹茶と思っていたら、小松菜のシフォンケーキでした^^
器は、いちじくのゼリー♪
クッキーが添えてあるのは、かぼちゃのプリンでした^^

このボリュームですが、飲み物込みで1000円!!!!
珈琲も3種類の風味から選べて、お得感満載です♪

ecoco familyの作家さんやスタッフのSARASAさんとたくさんお話ししながら、後半はririさんのセッションを終えたお客様たちを交えてさながら女子会状態でしたね^^

お初の方がほとんどだったので、一人ずつ自己紹介しましたが・・・
まぁ、すごいメンバーでした!
パン屋さんにカフェのオーナーさん、ケーキ屋さんにご自宅でサロンを開いてる方々・・・
イベントのため、同席できなかったけどririさんとecocoさんも!!
みなさん一見、普通の主婦に見えますがご自身の夢を形にした方ばかり!

なんだか、みなさん自信に満ち溢れていて素敵な女性でした~♪

「布小物の作家してます」とか、自己紹介しちゃったけど隣のtomomoさんと小さくなってたような・・・(笑)

私ももっと頑張って素敵女子を目指そう♪と、思った今日この頃・・・


ririさんecocoさん1周年おめでとうございます^^
本日は、お疲れ様でした~♪

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-21 22:31 | イベント巡り | Comments(2)

3連休・・・

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、土日でUSJに行ってきました♪
a0127658_22111565.jpg

去年から、USJのホラーナイトに行きたいねって話していたので今年は決行!!

さすがの3連休で、すごい人でしたがね・・・
a0127658_22114334.jpg

ジュラシックパークでずぶ濡れの娘っ子^^;
いつもたいして濡れないから、400円のカッパをケチったら2500円のTシャツを買う羽目になりました(笑)
今日は、特別に濡れる人が多かったみたい・・・by USJスタッフ
もちろん、親も笑っちまうくらいずぶ濡れでした^^
a0127658_22131326.jpg

こういうキャラ物やハロウィン限定お菓子は、大好物です♪
a0127658_2214652.jpg

そして夜は、パーク内にゾンビがゾロゾロ!!!
まぁ、ゾンビよりゲストの方が多いからいまいち迫力に欠けるけど、振り向いたらゾンビ!
走って逃げたらゾンビ!
娘っ子もパニックになりながらも、かなり楽しめました♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-15 22:07 | yukihanaより | Comments(0)

ぽちゃポーチ

おはようございます!
今週は、夏がおかえりなさいって感じで暑い日が続きましたね^^;
おとといは、強風が吹き荒れて窓が開けれず・・・室内が蒸し風呂状態だったので
思わずエアコンを付けてしまいました(笑)

さて、今月はあと2件イベントがあります♪
24日のカシュカシュさんのプチマ29日のカラーズさんのマルシェ^^
そして、11月からは新しいことを始めるのでその準備でバタバタです

準備ができたら?間に合ったら?
ブログでもご紹介させてください^^

そして、本日はsnowwingさんのぽちゃポーチのご紹介です
snowwingさんのファンなんですが、こちらのポーチも一目ぼれ♪
そのままちょこっとお買い物や、バッグに引っかけたり、持ち手をはずして
バッグの中に忍ばせたりと、小物の整理に活躍してくれそうです。
a0127658_1053316.jpg

14cmバネ口使用
a0127658_1054118.jpg

a0127658_105509.jpg

12cmバネ口使用
a0127658_1055875.jpg

12cmバネ口使用 持ち手なし





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-11 10:10 | 布小物 | Comments(0)
a0127658_21103330.jpg

昨日は、委託先のカラーズさんへイベントの打ち合わせに行ってきました♪

potato boxの作家さんが勢ぞろい!
yukihanaは新米のくせに、社長出勤!(笑) 遅れてしまいすみませんでした・・・

打ち合わせは大いに盛り上がり、今回のイベントはお客様はもちろん!
参加者も楽しんじゃいましょう♪というコンセプトに決定!

当日は、ハロウィン間近ということで、8人の魔女がみなさまをお出迎え!?

そして、お買上げ頂いたお客様先着3名さま(各作家さまブース毎)に 小さなプレゼントをご用意してます♪

皆様のご来店を楽しみにしています^^

marche de potato vol.4
2013.10.29(tue) 10:30~14:00

場所:上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター前) 美容室COLORS






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-09 21:14 | 参加イベント | Comments(0)
今年後半戦1発目のイベント終了!
a0127658_23474989.jpg

yukihanaのブースにお立ち寄りのみなさま、ありがとうございました♪
a0127658_23491729.jpg

上尾駅の改札前という最高の立地でのイベントでした^^
10時から16時までと、長丁場でしたがさすが!お客様が途絶えることはありませんでしたね^^

今までは、ハンドメイドのイベントを目的に来てくださるお客様とお話しさせていただいていましたが
今回は、たまたま通りがかりにお立ち寄りいただくお客様ばかりでした。

なので、質問攻めにあうことも・・・(笑)
それもまた新鮮な体験^^

a0127658_23561142.jpg

今日のブースはこんな感じです^^
荷物を持っての移動が大変だと思ったので、什器を持ち込まなかったんですが
もう少し見栄えのする作り方をすれば良かったと反省・・・
何度イベントをこなしてもディスプレイに成長は感じられないな・・・(笑)

a0127658_23591314.jpg

今日、1日お手伝いをしてくれた娘っ子♪
相変わらずの押し売り根性!
いい看板娘です(笑)

やっぱりイベントは楽しいな~♪
たくさんのお客様とお話しできて楽しかったです^^






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-06 23:43 | 参加イベント | Comments(0)

マスク34枚できました

今月こそは、頑張ってブログの更新をしよう!と心に決めたのに早くも数日経ってしまいました・・・

昨日は、近所にできたスポーツジムの無料体験にお友達と行ってきました♪
初体験の事ばかりでしたが、体を動かすのって楽しいですね^^
家でDVDを見ながらひとりで黙々とやってるのとは大違いです(笑)
マシンも色々と体験して、あっという間の2時間半でした!

そして、本日は全身筋肉痛!(笑)
普段、いかに筋肉を使っていないのかが顕著に表れますね^^

さて、6日の土曜日に迫ったイベント♪
ラストスパートでございます^^

これからの季節の必須アイテム!
マスクのご紹介です!
a0127658_23225857.jpg

まずは、男の子向け
a0127658_23231658.jpg

女の子向け
a0127658_23234799.jpg

このマスクは、立体マスクなので上下の決まりがあります。
一方柄ならいいのですが、そうじゃない柄の場合は上下が分かるようにワンポイントを入れています^^
今回は、同柄はありません!
ひとつひとつ違った布地で製作しましたので、ぜひお気に入りを見つけてみてください♪

イベントには、見本もお持ちしますのでサイズなどの参考にしてください^^

冬に向けて、マスクのリクエストもいただいているので、今回縫い上げたのとは別に同じくらいの数が裁断済み^^;イベントが終わったらまたマスク職人になります!(笑)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-04 23:29 | 布小物 | Comments(2)