きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マスク量産♪

ホント、ブログが更新できない・・・

作品は作っているんですが、写真を撮る暇がないのでUPできないと、悪循環です(笑)

さてさて、「晴れたらいいね。」まで、あと2週間となりました^^;

作っても作っても追いつかない日々を送っていますが、イベントは待ってはくれませんね・・・

ふと、思い立って「晴れたらいいね。」にお越しいただいた先着30名様にプチプレゼントを
ご用意することにしました^^

配りきれるかな???(笑)

本日は、マスクのご紹介♪
a0127658_218321.jpg

今回も30枚以上縫ったよ~^^
お気に入りがありますように♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-29 21:09 | 布小物 | Comments(0)

新規開拓・・・??

ご報告が遅くなりましたが・・・

Potato box でお世話になっているカラーズさんにて、新しく大人服を始めました♪

私の中では期間限定のつもりですが・・・(笑)

本当に久しぶりの大人服の制作でして・・・
小物をチマチマ作ってるのとは違い、段取りからあたふたでございます^^;

小物作りでは、50センチや1メートルの布の水通しで、地直しも楽々ですが
子供服だって2メートル使うことは滅多とありません・・・
しかし、大人服ともなると3メートル4メートルは当たり前???
ちびっこyukihanaは、自分の身長をはるかに越える布を干すのが一苦労です(笑)


タグも新しくしました♪
a0127658_10581593.jpg

1回目の納品・・・
a0127658_105841100.jpg

先日の納品(カラーズさんから画像を拝借)
a0127658_1102469.jpg

現在は、パンツとスカートスキッパーの3着のみの在庫で、あとはありがたいことに
お嫁に行きました^^

イベント前なので、なかなか思うように製作できませんが今後もよろしくお願いします!!

もうひとつのPotato box も引き続き置かせていただいてます♪
(画像はやっぱりカラーズさんのを拝借^^;)
a0127658_1131250.jpg


カラーズさんでは、11/30(土)まで猫フェアを開催してますよ♪
ネコちゃんアイテムがお好きな方は、ぜひ遊びに行ってくださいね^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-25 11:06 | 大人服 | Comments(0)

久々のネイルUP


おかげさまで毎日忙しくさせて頂いております・・・^^;

10.11月は学校の行事が多いですね・・・
家の用事も満載だし、11月から始めたジムにもなかなか行けやしない・・・

昨日は、ネイルに行ってきました。
この季節は、手先も荒れてくるしたまには綺麗にしないとね^^;
a0127658_1073430.jpg


今回は、ハンドメイド風にレースをあしらってもらいました♪
長持ちさせるように水仕事はゴム手袋だな~^^

さて、私もお世話になっているネイルサロン「アサンテサーナ」さんも
来月のイベントに出展されます♪
ご興味のある方は、イベント特別価格となっていますのでこの機会にぜひお試しください!!

*******************************

ジェルネイル 一色塗り 2200円   一色塗り+先端ラメ 2700円

マニキュア 一色塗り 1000円  一色塗り+先端ラメ 1500円

耳つぼジュエリー チタン・金つぶ 150円  スワロ300円


施術時間

ジェルネイル・マニキュア 30分~40分

耳つぼ 15分


予約時間

10時から14時の間で、お好きな時間帯で・・・
予約に空きがあれば、当日もお受けできます。


連絡先・お問合せ

080-6734-8010
ネイルサロン アサンテサーナ 石戸まで



当日、ご予約いただけない方や少しお時間のかかるデザインをご希望の方は
別日程でのご案内となります。
新規の方は、50%offでのご案内となります。



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-20 10:08 | yukihanaより | Comments(0)

娘っ子のパーカー

寒いっす!!!!

我が家もコタツを出したんですが、コンセントが見つからずに・・・
なんだか寒い日々を送っていましたが、昨夜コンセントが見つかりました(笑)

やっぱりコタツはいいね~♪
一度入ると抜け出せません^^

さて、コムモアさんのイベントも終わり次は「晴れたらいいね。」です!
今日は、イデアホームさんに打ち合わせに行ってきました^^

「今回は、yukihanaさんお一人で主催ですか?」と安達さん・・・

そう、いつもecoco姐さんに助けられていたyukihanaですが、今回はecocoさんに泣きつくことなく
着々と準備を進めています^^
私・・・成長した!(笑)

12月の寒い中でのイベントですが、気の合う仲間たちと共に楽しいイベントになるといいな~って
思いながら準備を進めています^^
みなさんもぜひ遊びにいらしてくださいね!
あったか床暖房のモデルハウスでお待ちしていますよ~♪

そうそう、本題・・・
病的な布買いのおかげでソーイングルームに入りきらない布の山から(笑)
娘っ子がお気に入りを見つけたらしく・・・この布で作ってほしいと言われたパーカーのご紹介♪
a0127658_23214245.jpg

a0127658_232246100.jpg

出来上がってからなんか変だな~って思っていたらポケットを付け忘れていました^^;
あとから付けるよと言ったけど、娘っ子がこれでいいというので・・・まぁいっか~(笑)

着画が撮りたかったけど、なぜか着てくれなかった・・・





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-15 23:24 | 子供服 | Comments(0)
Comme moi The 3rd AniversaryEvent  プチマルシェ『石の上にも3周年』

   ~ The 3rd anniversary on a stone ~

無事に終了しました!
途切れることのないたくさんのお客様にご来店いただき、感謝しています♪
a0127658_20501033.jpg

a0127658_20501869.jpg


そして、久しぶりのecoco姐さんとのイベント参加^^
だいたい、お互いの主催イベントでしか一緒になることがなかった??ので
隣のブースで仲良く出展なんて何年ぶりでしょう???(笑)
主催イベントだとバッタバタでどうしようもないけど、今回はまったりのんびりと楽しいひとときが
過ごせてうれしかったです♪
まぁ・・・朝のバタバタは置いといて・・・(笑)


さて、帰ってみるとろくな画像がなかったんですが・・・
少しご紹介・・・

ecoco姐さん
a0127658_20471991.jpg

UYUTOさん
a0127658_20474237.jpg

tiaraさん
a0127658_20483620.jpg

こっとんさん
a0127658_20484886.jpg

KSさん
a0127658_20494624.jpg

一応、fleurs neige
a0127658_20495624.jpg


他にもたくさんの作家さんたちの作品が所狭しと並んでいました!

hitomiさんとのお付き合いも、もう2年になりますね~
試行錯誤の手探り状態で始まったcomme moiさんも4年目に突入です!

hitomiさん♪ 3周年おめでとうございます!!
幽霊部員のような作家ですが、これからもよろしくお願いします^^


さてと!次はいよいよ「晴れたらいいね。」ですよ~!
雪・・・降りませんように・・・(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-13 20:56 | 参加イベント | Comments(4)
今日は、さっむいですね~!!

季節の変わり目?先月末から微妙に体調が悪いです・・・
でも明日はイベント!

11月12日(火) 10:00~15:00 
コムモア3周年記念イベント プチマルシェ『石の上にも3周年』
場所 吉田木工 Comme moi
    埼玉県さいたま市北区別所町1122-3

明日もとっても寒そうなので、暖かくして遊びにいらしてくださいね^^


そして、最近ハンドメイドをまったくUPしていませんが・・・
ちゃんと作っています^^;

今日は、最近イベントで好評のアームカバーのご紹介です♪
a0127658_1835656.jpg

画像を撮り忘れたままお嫁に行った子たちもいますが・・・
a0127658_18353549.jpg

a0127658_18354595.jpg

a0127658_1836441.jpg

こんな感じで、気の向くままパッチしております^^

プチプライスなので、お友達やお母様のプレゼント用に買ってくださる方も♪

お気に入りがありますように・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-11 18:37 | 布小物 | Comments(0)
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

ネイルサロン Asante sana

詳細が決まりましたので、ご案内します♪
イベント特別価格となっていますので、この機会にぜひお試しください!!

*ジェルネイル 一色塗り 2200円   一色塗り+先端ラメ 2700円

*マニキュア 一色塗り 1000円  一色塗り+先端ラメ 1500円

*耳つぼジュエリー チタン・金つぶ 150円  スワロ300円


・施術時間

ジェルネイル・マニキュア 30分~40分

耳つぼ 15分


・予約時間

10時から14時の間で、お好きな時間帯で・・・
予約に空きがあれば、当日もお受けできます。


連絡先・お問合せ

080-6734-8010
ネイルサロン アサンテサーナ 石戸まで



当日、ご予約いただけない方や少しお時間のかかるデザインをご希望の方は
別日程でのご案内となります。
新規の方は、50%offでのご案内となります。





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-08 23:30 | 主催イベント | Comments(0)