きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年も、のんびり更新のブログにお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました♪

1年分のブログを読み返していたんですが、ホント更新してない・・・(笑)
たいしたハンドメイドネタもなく、作ってる作品もほとんどUPしていないという酷さ・・・

来年こそは!!!ちゃんと???更新していきます!!!

2013年のハンドメイドは・・・
私にしてはたくさんのイベントに参加させていただいたり、新たな委託先も増えたり
新たなラインでの作品作りを始めたりと、挑戦の年でした。

自発的に何かをするのが苦手な私ですが、本当に周りの先輩方々に助けられて
成長させていただいています。

来年の目標はまだ考え付かないんですが、今年以上に楽しめる年にしたいと思います♪


このブログもいつの間にやら5年目・・・^^
たいしたブログではありませんが、たくさんの出会いの場になっていることに感謝です♪
のんびりながらも、きままにハンドメイドを更新していきますので来年もよろしくお願いします!

*******************************
今年の年末年始は、家族旅行はお休み~♪
誕生日にパパにおねだりした、念願のジグソーパズルを開始しました!
完成させないと、ソーイングルームが使えないので冬休み中に頑張るぞ!!
a0127658_12262564.jpg






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-31 12:26 | yukihanaより | Comments(0)

松カン終了!

つぎ!18日は・・・

今年最後のイベントになります^^
R.CLASSさんとCache Cacheさんと3人ユニットで参加した、
カントリー☆はんどめいど 市場 in 東松山 2013 winterのレポです♪

こういう、大きなイベント参加は少ないうえにユニットでの参加も初めて^^;
そして、松カンも初参加・・・
わからないことだらけでしたが、頼もしいお二人のお陰で楽しいイベントになりました!

うわさには聞いていましたが、朝からたくさんのお客様が列をなしてました^^
a0127658_1325847.jpg


持って行けるだけの商品を持っていきましたが、ディスプレイの苦手な私・・・
すべて、R.CLASSさんにお任せしちゃいました(笑)
a0127658_135875.jpg

こんな見ごたえのあるブースに仕上げてくれました♪
ディスプレイのアイデアは、色々勉強させていただきました^^

a0127658_1367100.jpg

他の出展者様のブースもちょっとご紹介♪
オープンと同時にもみくちゃになったので、あんまり撮れませんでしたが
落ち着いた頃にちゃっかりお買い物も楽しみました^^
カシュカシュさんに連れられて、Linen Studo kさんと初対面させて頂きました。
運がよく、ステキなお洋服をGETさせていただき、ありがとうございました♪


そして、お昼は・・・
a0127658_1395684.jpg

パンとか焼き菓子は、イベントでよく見かけるけどお弁当は初!
美味しくいただきました♪

R.CLASSさん♪Cache Cacheさん♪お疲れ様でした!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-20 13:12 | 参加イベント | Comments(1)

年に1度のお楽しみ♪

やっと、ゆっくりPCの前に座ることができた~♪
今日は、まとめてブログ更新です^^

17日~♪
毎年恒例となりました、ecoco邸でのポットラックパーティーに行ってきました♪
今年は、総勢11名の大所帯!
それぞれが料理を持ち寄って豪華なランチになりました^^
私は、サラダの担当^^
せっかくだから、かわいいのがいいよね~!
ってことで、スノーマンサラダ♪
a0127658_11592463.jpg



ecocoさんのセッティングもさることながら・・・
a0127658_1155185.jpg

みなさんのお料理も素敵♪
a0127658_11554361.jpg
a0127658_11555164.jpg
a0127658_11555895.jpg

みんなそれぞれお皿によそって・・・
a0127658_1204571.jpg

美味しくいただきました^^

こんな素敵なパーティーに毎年誘っていただいて幸せです♪
気が付けば、卒業していくecoco familyを見送り古株になりつつある私・・・
でも、まだまだひよっこ(笑)

ecocoさんはじめ諸先輩方々!
1年間ありがとうございました^^
また、来年もよろしくお願いしま~す♪
a0127658_12435719.jpg



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-20 12:41 | yukihanaより | Comments(2)

今年最後のイベント!!

おはようございます!

ゆっくり更新できなかった・・・^^;
今日は、今年最後のイベントです♪
a0127658_823643.jpg


そして、ecoco姐さんも2daysのイベントが今日と明日開催です♪

遅刻しそうなので、取り急ぎのUPでごめんなさい!!
安全運転でいってきま~す!!

雪!降りませんように・・・(笑)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-18 08:05 | 参加イベント | Comments(0)
出遅れレポで申し訳ありません・・・
すでに、ecocoさんが速報を出してくれてます^^;
cachecacheさんも早々にレポしてくれてます♪

みなさま、「晴れたらいいね。」にお越しいただきありがとうございました!!

前日夜の天気予報で、今年一番の寒波が・・・
な~んて天気予報に脅されましたが^^
今年の「晴れたらいいね。」は、とってもいいお天気に恵まれました♪
床暖房の効いたモデルハウス内は、たくさんのお客様でさらにポッカポカでしたよ^^
寒い中、たくさんの方にお並びいただき用意していた先着30名様限定のプチプレも
すぐになくなりました♪
a0127658_2015122.jpg

作家仲間や見慣れたお顔の常連様♪ 差し入れを色々ありがとうございました^^

ではでは、ブースのご紹介♪

*イデアホーム上尾店さん*
モデルハウス前では、イデアさんのチャリティーグッズの販売♪
我が家をこちらで建ててからのお付き合い^^
ここでイベントができるのもイデアさんのおかげです!
イデアホームのみなさま♪
会場設営など、大変お世話になりました!
a0127658_2141217.jpg


*plus ecocoさん*
さすがのディスプレイ!
本当に毎回商品を運ぶのが大変!
今回も車いっぱいのかわいい雑貨が並びました^^
ecocoさん、Kさんお疲れ様でした!
a0127658_2019409.jpg


*Cashe Casheさん*
あったかおざぶに、あみあみバッグ・・・
私も愛用中です♪
大人気のもこもこワンちゃんもたくさん並んでました♪
Cashe casheさんお疲れ様でした!
a0127658_2024365.jpg


*comme moiさん*
1時間で準備できるかな?と不安そうにされていましたが、黙々と作業されて
ステキなブースを作っていただけました♪
連日のイベントでしたが・・・hitomiさんお疲れ様でした!
a0127658_2029194.jpg


*egg eggさん*
和室を一人でなんて大丈夫かしら・・・なんておっしゃってましたが
あれよあれよという間に一室埋まっていましたね(笑)
画像の作品は半分なんですよ~!
ホントびっくり!
a0127658_20321360.jpg

そして、わがままを言ってワークショップをやっていただきました^^;
みなさん真剣に取り組んで素敵な作品を作っていました♪
ちゃっかり私も楽しんじゃいましたが・・・
eggeggさんは、お昼も食べれず仕舞いでしたがお願いしてよかった♪
ホントお疲れ様でした!
a0127658_20362447.jpg

a0127658_20363219.jpg


*paseriさん*
福袋が大好評でしたね~!
遠慮していたら、目を付けてたのがなくなっていました(笑)
秋物カタログもvol.4ますますご活躍のまぁさん♪
お疲れ様でした~!
a0127658_20375257.jpg


*こっとんさん*
今回初参加の布小物作家さんです♪
かわいい布合わせで、ステキな作品を作られています^^
がま口がかわいいんですよ~!
オープンギリギリまで準備されていたので1枚しか画像がなかった^^;
こっとんさんお疲れ様でした♪
a0127658_20421531.jpg


*りぼん工房tiaraさん*
女の子が大好きなヘアゴムがずらり!!
そして、大人向けのコサージュがまたセンスいいんです!
ちびっこお客様が「さっそくつけてみた~」って買ったばかりのヘアゴムをつけて
嬉しそうに見せに来てくれましたね^^
女の子のキラキラした目がとっても印象的でした。
tiaraさんお疲れ様でした!
a0127658_20531620.jpg


*ネイルサロン Asante sanaさん*
うちのスタッフやイデアホームのAさんも耳つぼしてもらっていましたね^^
あまり様子を見にお伺いできませんでしたが、施術後のジェルネイルを撮らせていただきました♪
Akiちゃんお疲れ様でした!
a0127658_2054474.jpg

a0127658_20541275.jpg


*くらいす百さん*
確か朝の第一声が「今回は頑張ったよ!」でしたね(笑)
いつもあっという間に完売してしまうので、「たくさん作って来てね!」とお願いしていました^^
でもやっぱり、あっという間に完売でしたね(笑)
私は遠慮して買いませんでしたが、チョコの入ったパン?みなさん絶賛でしたよ~♪
また今度オーダーしますね^^
百さんお疲れ様でした!
a0127658_2101044.jpg

a0127658_2101996.jpg


*fleurs neige*
そして最後はyukihanaブースです。
前々日の搬入から我が優秀なスタッフのEちゃん&Mちゃんにお世話になりっぱなし!
この二人がいなきゃ、イベントなんてできませんから・・・ホントに・・・
二人ともお疲れ様でした~!!ありがとう~!!
a0127658_21163558.jpg



モデルハウスで開催だけに・・・今回もアットホームなイベントになりました♪
1階も2階も笑い声の絶えない1日でした^^

みなさま!楽しいひとときをありがとうございました♪



そして例年なら、今年のイベントも終わり・・・となるんですが、今年は最後にもう一つ!

カントリー★はんどめいど一番in東松山2013winter

12月18日(水)・19日(木)
11:00~14:30

東松山市民文化センター1階大会議室

東松山市六軒町5-2

主催 Happy Egg様



yukihanaは、CasheCasheさんとR.class さんと一緒に18日に参加します!
もうひと踏ん張りするぞ~!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-13 21:31 | 主催イベント | Comments(0)
あ~あ、日付またいじゃったよ・・・(笑)
明日は!と言いたいところですが・・・今日は^^
いよいよ、イベントでございます♪

なんだか、今季一番の寒波がやってくるそうですが雪が降らないだけマシ♪
モデルハウス内が熱気で暑くなってくれるといいな~^^

作品のUPが間に合いませんでしたが、当日のお楽しみということで・・・

みなさま!暖かくしてお越しくださいね♪
作家&スタッフ一同!お待ちしております!!

a0127658_11204521.jpg

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますのでお友達同士でお乗り合せのご協力をお願いします。


+++出展者さま+++

「eggegg」  ビニコbagなど ミニミニワークショップ開催←クリック!!

「cache cache 」 布小物、編み物、革ものなど

「りぼん工房 tiara」 アクセサリー

「こっとん」 布小物

「*paseri*」 大人服、編み物など

「おうちショップ plus ecoco」  移動雑貨屋+(委託作家作品)

「antieque風家具と雑貨のお店 comme moi」 アンティーク雑貨木工品など 

天然酵母パン 「くらいす百」

「fleurs neige」      布小物・子供服

「ネイルサロン Asante sana」  ジェルネイル・マニキュア・耳つぼジュエリー

a0127658_019638.jpg


イベント特別価格となっていますので、この機会にぜひお試しください!!

*ジェルネイル 一色塗り 2200円   一色塗り+先端ラメ 2700円

*マニキュア 一色塗り 1000円  一色塗り+先端ラメ 1500円

*耳つぼジュエリー チタン・金つぶ 150円  スワロ300円


・施術時間

ジェルネイル・マニキュア 30分~40分

耳つぼ 15分


・予約時間

10時から14時の間で、お好きな時間帯で・・・
予約に空きがあれば、当日もお受けできます。


連絡先・お問合せ

080-6734-8010
ネイルサロン アサンテサーナ 石戸まで



当日、ご予約いただけない方や少しお時間のかかるデザインをご希望の方は
別日程でのご案内となります。
新規の方は、50%offでのご案内となります。










↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-12 00:22 | 主催イベント | Comments(0)

搬入終了!!

今日は、朝から生憎のお天気でしたね・・・
午後は晴れましたが♪

いよいよイベントも明後日となりました!
雨の中、頼れるスタッフ2名と共に搬入に行ってきましたよ~^^

優秀なスタッフのAちゃんとMちゃん^^
あっという間にブースを作ってくれました♪
a0127658_2222486.jpg

私は・・・荷物運びと袋から出す係り?(笑)

いえいえ、ちゃんと会場の確認をしつつ
雨で来れなくなったecoco姐さんと電話で打ち合わせしつつ・・・

気が付いたらブースができていました^^

午前中は、カシュカシュさんも搬入に来られました♪
ブースの画像は、当日のお楽しみ???

おしゃべりしつつも、あっという間にブースを作って「帰って作らなきゃ~」って言いながら
嵐のように帰って行かれました(笑)

みんな、ギリギリまで頑張るんですよね・・・


私もスタッフAちゃんに「商品が少ない!」と一喝されたので、明日頑張ります^^;
何個追加できるかな~???


それと!
ネイルサロンのアサンテサーナさん♪
サンプルを作ってくれました^^
a0127658_22285813.jpg

小さな画像しかないので、どうぞお店のブログに飛んで行ってくださいね*

当日の空きもありますので、ご興味のある方はぜひお試しください♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-10 22:32 | 主催イベント | Comments(0)

あと1週間♪

いよいよ、イベントまであと1週間となりました♪

どうやったって準備が間に合わない・・・(笑)
やれる限りのことで・・・頑張ります!!^^

昨日は、娘っ子の誕生日でした~♪
今年もバルーンでお祝い☆
a0127658_10123355.jpg

先週の日曜日にリクエストされたステーキとポトフを用意して、親子3人でお祝いする予定だったのに・・・
急に体調がすぐれなくなった娘っ子・・・
ステーキが焼きあがる手前で、嘔吐してしまい御馳走を食べ損ねてしまいました・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

次の日にはケロッとして学校に行ったんですがね(笑)

なので昨日は、ココスに食べに行きました♪
ケーキも大好物のいちごケーキヽ(*^^*)ノ


ママよりしっかりしている娘っ子♪
この1年も、ステキ女子目指してお姉さんになって欲しいな~d(゚-^*)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-05 10:25 | yukihanaより | Comments(0)
a0127658_2229666.jpg

「晴れたらいいね。」の開催が、いよいよ来週となりました♪

今回は、第1回目のイベントからお世話になっているeggeggさんがワークショップを開催してくれます♪

私も以前ワークショップに参加させていただいたんですが、とっても楽しいワークショップです^^
普段手にすることのない、プレス機や刻印の体験など盛りだくさんですよ♪

以下は、eggeggさんのブログより・・・

a0127658_22342933.jpg

革キーホルダーワークショップ 200円
(革・キーリング・かしめ 基本セット)

画像ではレース、プラスチックチャームがついていますが
これらはオプションになります。
(オプションパーツ各々50円)

ヌメ革にお好きな刻印をしていただき、
プレス機でカシメていただきます。
プレス機に興味のある方はよい機会だと思いますので
是非ご検討を (*^-^*)

金属チャームやレース、プラスチックチャームなどお好きなパーツを
選んでいただきお好みのキーホルダーをおつくりください。
工具・細かいパーツをを使いますのでお子様の参加はできません。ご了承ください。

10時より受付いたします。
ご希望の方はリストにご記入後11時にお集まりください。


みなさん♪体験してみてくださいね^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-12-03 22:38 | 主催イベント | Comments(0)