きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一凛珈琲へ

今日は、相棒からのお誘いで久々にランチに行ってきました♪

何度となくお店の前は通っていたものの、中に入るのは初めての一凛珈琲です^_^
(まさかの外観を撮り忘れ^^;)

我々は案外すんなりと入れましたが、一部改装中なので少ない客席数で順番待ちの列も出来ていました。

外のテラスは、ワンちゃんもOK!
暖かくなってきたらテラスでランチも良さそうです♪

今日は、仲良く同じランチで…
a0127658_714361.jpg

あ…また料理名忘れた^^;
モチモチしたベーグルにカボチャとクリームチーズとナッツをサンド♪

思った以上のボリュームでお腹パンパンです(笑)

ものすごい種類の飲み物の中からチョイスしたのは『天使の珈琲』♡
苦味が少なく後味がさっぱりした珈琲でした(*^_^*)

お料理も珈琲もとっても美味しかった♪
また行きたいなぁ〜(^-^)/





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-30 23:52 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

オーダーのコースター

おはようございます♪
今日もいい天気^_^
でも、寒いですね〜!
昨日はあんなに暖かかったのになぁ〜^_^;

さてさて、本日はオーダーいただいていたお品のご紹介です^_^
冬っぽいコースターとの事でしたが、なかなか閃きに恵まれずに、ずいぶんとお待たせしてしまいました…

ファーの残りが少なくまずは6枚♪
a0127658_1321179.jpg

でも、どうしてもこの色のファーが使いたかったので同じようなファーを注文♪
作家のつまらないこだわりで、仕上がりが遅くなりましたが満足♪満足♪
a0127658_1322890.jpg

オーダー主様にもお気に召していただけたようなので、一安心です(*^_^*)

ギリギリ、冬のシーズンに間に合った⁇

オーダーありがとうございました!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-29 13:04 | 布小物 | Comments(0)

断捨離…?

昨日のブログで、てんやわんやと書きましたが…
やり出したら止まらない大掃除(笑)

事の発端は、娘っ子の「学習机が欲しい」の一言から…
更に、ちゃんと自分の部屋で寝ると言い出したので、これはチャンス!

ベッドはあるけど、布団がなかったのでニトリに毛布と掛け布団を買いに♪
ついでに、学習机のパンフレットをもらってきたので、パパに相談して3連休にまたニトリへ^_^

私的には、置き場所がないから娘っ子の部屋を片付けてからだな〜と思ってたのに、パパも娘っ子も買う気満々!(笑)

なので、先週は金曜日に届く机の場所確保のために大掃除!
とりあえず、空いてる部屋に物を移動しようとしたものの、その部屋も物置状態f^_^;
じゃあ、納戸に移動しようと思ったら、納戸も飽和状態f^_^;
仕方ないので開かずの間の屋根裏部屋に納戸の荷物を移動!

屋根裏を片して、納戸も整理して、空部屋を整理して、やっと娘っ子の部屋を片付けれました(笑)
普段から片付けてない罰ですね(*´ω`*)ゞエヘ

丸一週間かかりました(笑)

なんでもかんでも、いつか使うかもと置いているので、一切合財処分です!!
なので今週末、寒いけど水上公園のフリマに行って来ます♪

頑張って片付けたから、しっかり勉強しておくれよ〜!!(*>ω<*)
a0127658_9512231.jpg

by yukihana124 | 2014-01-22 09:15 | yukihanaより | Comments(0)

カラーズさんで新年会♪

こんばんは!
みなさまお元気ですか?

yukihanaは、毎日元気にしてます^^
諸事情で、3連休あたりからてんやわんやな日々を送り・・・
なかなかブログも更新できませんでした^^;

ちょっと今週いっぱいは、落ち着かない感じです・・・

さて!
本日は、委託先のカラーズさんの新年会に行ってきました♪
みんなそれぞれのお料理を持ち寄ってのパーティーでございます^^

はじめてお目にかかる作家さんもいらっしゃいましたが、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

a0127658_22265169.jpg

a0127658_22273967.jpg

ステキなアンティークの食器たちに囲まれて、ちょっといつもとは違った雰囲気のランチです♪
a0127658_22283896.jpg

カラーズさん手作りのシフォンケーキも美味しかったし♪
みなさんの家庭の味を堪能できて、お腹パンパンです^^
楽しいひとときをありがとうございました!

3月にはカラーズさんで楽しいイベントも企画中☆
家の事も忙しいけど、ハンドメイドも頑張らないとな~^^;




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-21 22:32 | yukihanaより | Comments(0)

納品に行ってきました!

こんばんは!

今日も、北風がピューピューで寒い1日でしたね^^;
お天気が良くても洗濯物が乾いてる気がしません・・・

さて、今日はecocoさんのところに納品に行ってきました♪
特に新しいものを制作したわけではありませんが、在庫品をとりあえず納品・・・

久々にお会いしたのでいろいろと話に花が咲き、お互い肝心なことを忘れて帰ってきました(笑)
まあ、楽しかったからいいか~^^


そして、私は制作に励んでおります。
今年の初縫いは~と言いたいところですが、今年の初縫いは急きょお友達に頼まれた
息子ちゃんのレッスンバッグでした^^
始業式に間に合ってよかったね~(笑)

お次は、オーダーいただいている物の制作を開始!
デザインにひらめきがなかったので、作り始められなかったけど・・・
アイデアというものは突然湧いてくるもの???
a0127658_21333980.jpg


さて、いい作品に仕上げられるかな~???



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-10 21:46 | 布小物 | Comments(2)

お仕事はじめ

みなさんは、お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
yukihanaは、念願のパズルを黙々と進め・・・完成しました!
a0127658_11382884.jpg

1/2サイズの2000ピースは作ったことがあったけど、普通サイズの2000ピースだったので
大きくて大変でしたが、やり切った感で満たされてます(笑)


さて、パパさんは今日から仕事始め!
なので、わたくしも仕事始め?
冬休みも残すところ2日ですからね~^^

娘っ子のお尻を叩いて宿題をやらせなければ!!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-06 11:37 | yukihanaより | Comments(0)
新年のスタートです♪
今年も どうぞよろしくお願いいたします!

うま家族^^

a0127658_859544.jpg




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-02 08:58 | yukihanaより | Comments(0)