きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと2週間です

イベントの季節です♪
今年最後のイベントです^^
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね



今日は、娘っ子の持久走大会でした!
役員なので、朝の8時から門番してました(笑)
行事は午前中に終了したので、お昼を食べながらコムモアさんのイベントへ!
久しぶりにひとみさんにお会いできました♪
そろそろ委託復帰せねば・・・

その後は、再来週のイベントでお世話になるイデアホームさん
勝手知ったるイデアさんですが、やはりちゃんと打ち合わせはしないとね^^

と、言うことで!
a0127658_23303318.jpg

いよいよ2週間後となりました♪

手づくり プチマルシェvol.3
 
晴れたらいいね

*日時* 2014.12.12(金)*雨天開催*
    10:30~14:00    

*場所* イデアホーム上尾店 モデルハウス内
    埼玉県上尾市春日2-25-2


出展予定者さま

Cache Cache&Lemon grass 編み物・布小物
Geco 編みぐるみ・編み・布小物
a-na  子供服
MON CHOU CHOU 子供服・大人服・犬服・ベビー小物
fleurs neige 布小物・大人服
plus ecoco 移動雑貨屋さん
くらいす 百  天然酵母パン・焼き菓子
粉工房 ピクニッカ 天然酵母パン・イーストパン・焼き菓子

委託作家さま
morning sun 子供服
indigo 子供服・布小物
yu-na 大人服・子供服・布小物  

eggeggさんは、都合により不参加となりました。

あくまでも、予定なので変わる可能性もあります!
駐車場もありますが、数に限りがありますのでみなさまお乗り合わせで
お越しいただけますと助かります♪









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-28 22:46 | 布小物 | Comments(0)

たまごさんのお花ワーク

イベントの季節です♪
今年最後のイベントです^^
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね


今日は、カシュカシュ邸で開催されたたまごさんのお花ワークにお友達と参加してきました♪
以前から寄せ植え体験に興味があったので、楽しみにしていたイベントです!

あいにくの雨の上、ホントに寒い1日でしたがお外で頑張りましたよ^^

a0127658_20434319.jpg

花材は、こんな感じで・・・
全部で8ポットと球根が10個以上??
こんなにたくさんの花が鉢に入りきるのかと疑問でしたが、たまごさんの丁寧な説明と
多彩な裏技で素敵な寄せ植えに仕上がりました♪
a0127658_20465096.jpg

皆さまの力作を並べてみました!
今は、こんな感じですが春になるとチューリップとムスカリがお花たちの間から顔を出します^^

鉢植えはことごとく枯らしてしまう性分の私ですが・・・(笑)
春まで枯らすことなく育てていきたいです♪
待ち遠しいわ~!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-25 20:49 | garden | Comments(0)

なべつかみ

こんばんは!
イベント前だというのに風邪をこじらしているyukihanaです^^;
ホントに体調がすっきりしないな(泣)
年を取ったという証拠でしょうな・・・(笑)


さて、みなさんお忘れでしょうが、先日制作過程をご紹介した作品の完成報告です♪
a0127658_062025.jpg

こんなよくわからない物が・・・
a0127658_064698.jpg
a0127658_065328.jpg

なべつかみになりました♪

キルト芯をたっぷり入れて、ふわふわ仕上げです!
使わない時も引っかけられるようにひも付き♪

お気に入りがありますように・・・





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-22 00:10 | 布小物 | Comments(0)

カラーズさんに納品♪

本日、2回目の更新♪

今日は、久しぶりのいい天気(*^_^*)
溜まっていた洗濯物を片付けて、パパのスーツをクリーニング屋さんにお願いしに行ってから、お散歩がてらうちの息子の歯石取りへ

いつも通っている病院では、全身麻酔しなきゃいけないからって、あまりやりたがってくれない先生f^_^;
色々ネットで調べたら、近所に無麻酔で歯石取りをしてくれる病院を発見!
5分足らずでピカピカの歯になりました!
歯ブラシ嫌いの子にぴったりなお薬ももらったので、しばらくは安心です♪
a0127658_19385410.jpg

さて、本題の納品!
先月のイベント以来、すっからかんのBOXで申し訳ない感じでしたが(*>ω<*)
新作を含め、売れ筋商品を詰め込んできました!
イベントでも好評でしたマスクもたくさんあります(^_^)
a0127658_19423648.jpg
a0127658_19425738.jpg
お気に入りがありますように〜❤︎




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-13 19:43 | Comments(0)

おぐらさんへ

昨日のお話ですが、ecocoさん&ririさんのイベントに行って来ました♪
遊んでばかりではなく、ちゃんと納品もしてきました!(*´ω`*)ゞ

おぐらさんは、4回目?5回目?
いつも明るくて気さくなおぐらママさん♪
キッチンでは、本日のケーキセットのケーキが4ホール?くらいあったかな?
プチスイーツもチラ見しつつ、納品した商品を並べて私はお客様モードにチェンジ!

時間を同じく遊びに来たキャンドルえみちゃんと久々に再会したので、お隣の席でティータイムを満喫しました♪
a0127658_19064871.jpg

アットホームな空間でまったりとした時間を過ごせて、いい気分転換になりました(^_^)
a0127658_19060987.jpg
ecocoさん❤︎ririさん❤︎
お疲れ様でした〜!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-13 19:07 | イベント巡り | Comments(0)

お出かけ

今日は久々に相棒と、さにべるさんのイベントに遊びに行って来ました♪
イベントに行くと、だいたい知り合いに会いますが、今日は笑っちゃうくらいいろんな方にお会いできて楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ

ランチは、家の近くまで帰ってカフェN36°さんへ
ここ数日は体調も良く、食欲もあるので欲張ってランチコースを食べたら苦しくて残してしまいましたf^_^;
ふわふわのパンケーキともちもちの生パスタは、絶品です!
a0127658_16105102.jpg

明日は、ecoco姐さんとririさんのイベント♪
朝一で納品に行きます!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-11 16:11 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
出遅れレポです!(*´ω`*)ゞ

以前、一度遊びに行った佐藤ホームさんのイベントに今回は出展者として初参加しました♪
今にも雨が降りそうなお天気でしたが、なんとか降らずにもちましたヾ(*´▽`*)ノ

オープン前からたくさんのお客様で、後から買いに行こうと思ってたベーグルはあっという間に完売^^;
でも、娘っこがお店番をしてくれたお陰で他の出展者さまとたくさんお話ができ、狙ってたお買い物もできました♪
ハンドメイド仲間もたくさん遊びに来てくれてとっても楽しいイベントになりました!
新しい出会いに、嬉しいお誘いなどなど
頑張って出展して良かった(*^o^*)

そうそう、ecoco姐さんも遊びに来てくださり、お店番まで代わってくれたので娘っことゆっくり買い物できました^_^
ecocoさんありがとうございました❤︎

一つ一つご紹介はできませんが、雰囲気だけ味わって下さい♪
a0127658_00433689.jpg
a0127658_00435587.jpg
a0127658_00441045.jpg
a0127658_00442238.jpg






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-11 00:44 | 参加イベント | Comments(0)
イベントの季節です♪
今後の出展&委託参加予定のイベントです^^
11月7日、8日 第6回Wai Wai 手づくり市(8日出展)佐藤ホームさま
11月12日(水) Ri∞co&plusecoco 1dayshop in 喫茶おぐら  plus ecocoさま
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね


おはようございます!
今日の埼玉は、ちょっと風が強いですがとってもいいお天気ですね♪
洗濯物もいい感じに乾きそうです^^

さて、本日と明日と佐藤ホームさんでイベントです!
a0127658_859466.jpg

yukihanaは、明日8日土曜日に出展します!
娘っ子も看板娘として、お手伝いしてくれるそうで久しぶりに親子でイベントを楽しめそうです。

今日は、ハンドメイド仲間も多数出展しているのでお時間のある方は
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-07 09:01 | 参加イベント | Comments(0)

近況・・・

イベントの季節です♪
今後の出展&委託参加予定のイベントです^^
11月7日、8日 第6回Wai Wai 手づくり市(8日出展)佐藤ホームさま
11月12日(水) Ri∞co&plusecoco 1dayshop in 喫茶おぐら  plus ecocoさま
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね


こんばんは!yukihanaです!

先月のカラーズさんでのイベントでは、たくさんのお客様にお会いできて
楽しい1日を過ごせました♪
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました^^

本来ならば、イベントレポをしないといけないんですが・・・申し訳ないです^^;
少しプライベートで落ち着かない日々を過ごしていまして、なかなかブログを更新できません

イベントが続く秋です!
いつもに増してマイペースに製作を頑張っています^^
今は、こんな感じのを作ってます。
a0127658_22335529.jpg

まだ途中です^^
何になるのかはお楽しみで・・・


久々の更新が、つまらない近況報告ですみませんでしたm(*- -*)m







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-05 22:39 | yukihanaより | Comments(0)