きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう!

お久しぶりのブログ更新となりました。
やっぱり年末って慌しいですね(*>ω<*)
ブログにUPしたいネタがたくさんありましたが、パソコンの前に座る時間がないまま年末旅行に出発してしまいました(笑)
なので今日は、スマホから年内最後の更新です(^_^)

今年の出来事ってなんかあったかなぁ〜?
って考えてみると、やっぱり学校の役員になった事かな?学校によって役員の役割は色々あるだろうけど、全ての行事に関わらなきゃいけないうちの部はホント大変でしたf^_^;
まだまだ、5月まで続きますが…(笑)

あとは、下半期の体調不良かな?(^_^;)
学校の行事が落ち着くまで、騙し騙し頑張ってましたが、いざ病院に行くと検査に次ぐ検査で、入院だ!手術だ!精密検査だ!と先生に脅され、若干メンタルが弱りました(笑)

あとは、例年通りなんの目標も持たずに、ダラダラと過ごした一年になってしまいましたね(笑)
来年こそは、計画性を持って無駄のない一年にしたいなぁ〜できるかなぁ〜(*´ω`*)ゞ

みなさんは、どんな一年でしたか?
来年も素敵な一年になりますように♪
良いお年をお迎え下さい!

今年もありがとうございました!











↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-12-27 15:04 | yukihanaより | Comments(0)

イベントレポ♪

本日開催の「手づくりプチマルシェ 晴れたらいいねvol.3」無事に終了しました!
ご来場いただいた皆さま、出展者のみなさま、ありがとうございました!!

諸事情でオープンが10分遅れてしまい、寒い中お待ちいただいたお客様・・・
申し訳ありませんでした。
a0127658_2055221.jpg

常連のお客様、初めましてのお客様、遠方からお越しのお客様
「1年待っていましたよ」と声を掛けられると、今年も開催してよかったな♪と思えます^^
a0127658_2023442.jpg


暖かいモデルハウス内でお客様をお出迎えした出展者様をご紹介♪
これまた、諸事情によりブースの画像がない作家さんもおりますが・・・(すみません

1Fリビング&和室
まずは、plus ecocoさん
改めてご紹介しますと、久喜のおうちショップのオーナーさんです^^
この方なしでは、このイベントは開催できませんから(笑)
いつもいつもお世話になっている、大好きな姐さんです!
a0127658_201046100.jpg

a0127658_20105624.jpg


キッチン前では、粉工房ピクニッカさん
伊那のパン屋さん♪ パン教室もされています。
初めてイベントに参加していただきました。
私もベーグルなど購入してお昼に頂きました^^もちもちで美味しかったです!
a0127658_20161867.jpg


キッチン奥では、くらいす百さん
最初のイベント開催からお世話になっています。
今日は、オープン前にヒヤヒヤする事態になりましたが(笑)
なので、パンの画像がなくてごめんなさい^^;
a0127658_20194394.jpg


続いて2F
Cache Cacheさん&Lemon grassさんのコラボブース
Cache Cacheさんは、前回に引き続き2回目の参加♪
Lemon grassさんは、今回が初参加でした^^
お二人とも、あみあみのあったかアイテムがたくさん♪
連日のイベント参加でしたが、お疲れ様でした!
a0127658_20214938.jpg

a0127658_20215994.jpg


2Fのフリースペース
Gecoさん
Gecoさんも初参加の作家様です♪
目移りしちゃうくらいかわいい作品がずらり!
娘っ子のプレゼント用におうちに連れて帰りました♪
a0127658_20345264.jpg


お隣ではMON CHOU CHOUさん
都内から初参加の作家様!
まさかのブースの画像を取り忘れ・・・(申し訳ないです
お洋服から犬服、布小物まで多彩な作品を出展されていました。
a0127658_20392855.jpg


最後は、fleurs neige&委託作家様yu-naさん・indigoさん・morning sunさんのコラボブース
愛知県、千葉県、北海道から素敵な作品を届けていただきました!
a0127658_20404623.jpg

a0127658_20405470.jpg


今年のイベントは、開催日を決める段階から色々とトラブルがあり(笑)
その後も笑っちゃうくらいのトラブル続き・・・
内々の話ですが一時は開催が危ぶまれるほどでした^^;
でも、こうして無事にイベントレポができていることに感謝です!

年に一度のイベントですが、回を重ねるごとにたくさんお勉強させていただいています。
1年を締めくくるイベントとして、また来年への活力として・・・
今後もお力添えをいただければ嬉しいです♪

そして最後になりましたが・・・
明日、生誕39周年の私のためにecoco姐さんからのサプライズプレゼント!!
おぐらさんのケーキ!を前に、みなさんに「ハッピーバースデー」を歌っていただき
お祝いしていただきました♪
この歳になって、たくさんの方にお祝いしていただけるなんて思ってもいなかったし
ecocoさんの粋な計らいに感涙でございます。゜゜(´□`。)°゜。
30代最後の年!良い1年になりそうです^^
ecocoさん!ありがとうございました!
a0127658_2185915.jpg








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-12-12 21:12 | 主催イベント | Comments(0)

明日です!

年に一度のイベントが、いよいよ明日となりました!
最新の天気予報では、雨マークも消えてます♪

a0127658_23303318.jpg

手づくり プチマルシェvol.3
 
晴れたらいいね

*日時* 2014.12.12(金)*雨天開催*
    10:30~14:00    

*場所* イデアホーム上尾店 モデルハウス内
    埼玉県上尾市春日2-25-2


出展予定者さま

Cache Cache&Lemon grass 編み物・布小物
Geco 編みぐるみ・編み・布小物
a-na  子供服
MON CHOU CHOU 子供服・大人服・犬服・ベビー小物
fleurs neige 布小物・大人服
plus ecoco 移動雑貨屋さん
くらいす 百  天然酵母パン・焼き菓子
粉工房 ピクニッカ 天然酵母パン・イーストパン・焼き菓子

委託作家さま
morning sun 子供服
indigo 子供服・布小物
yu-na 大人服・子供服・布小物  

eggeggさんは、都合により不参加となりました。

そして、今年も先着30名様にプチプレゼントをご用意しています!
a0127658_22404939.jpg

駐車場もありますが、数に限りがありますのでみなさまお乗り合わせで
お越しいただけますと助かります(^_^)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-12-11 22:34 | 主催イベント | Comments(0)

作品紹介

イベントの季節です♪
今年最後のイベントです^^
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね


毎朝、起きるのが辛くなってきましたね^^;
6時には目が覚めるものの・・・娘に怒られて布団から抜け出すのは6時半かな??
いつも、早起きの娘っ子はえらいなぁ~!
朝だけは、母子の立場が逆転してます(笑)

さて、今週末に迫った「手作りプチマルシェ 晴れたらいいね」ですが
どうやらお天気が悪い模様・・・
まぁ、室内なので雨が降っても大丈夫ですが、お客様の足元が悪くなっちゃいますね^^;
駐車場も限られていますし、お友達とお乗り合わせで遊びに来てください♪

ちょっとだけ、作品をご紹介♪

*がま口さん*
a0127658_1132255.jpg

*きんちゃく*
a0127658_1134972.jpg

a0127658_1135870.jpg

*ポーチ&ティッシュケース&くるみゴム*
a0127658_1141443.jpg


お気に入りがありますように・・・

a0127658_1145651.jpg

手づくり プチマルシェvol.3
 
晴れたらいいね

*日時* 2014.12.12(金)*雨天開催*
    10:30~14:00    

*場所* イデアホーム上尾店 モデルハウス内
    埼玉県上尾市春日2-25-2









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-12-10 11:07 | 布小物 | Comments(0)

ブローチの宿題完了!

イベントの季節です♪
今年最後のイベントです^^
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね


月曜日のお話・・・

ecocoさんの所へ納品に行ってきました♪
そして、楽しみにしていたririさんのスピメも♪
リピ枠で予約していましたが、結局新しいブレスを作ってもらいました^^;
a0127658_10405855.jpg

持ち時間をオーバーしても弾む会話・・・ecocoさんに何度「お時間です」と言われただろうか
ホント、申し訳ない・・・
でも、たくさんお話できてすっきりしました!!
まだまだ、話足りてないんですがね(笑)

そして、納品は5日に開催されるイベントのため♪
a0127658_1042440.jpg

小さい小物を作るのが苦手な私に、ecocoさんからの大きな課題・・・
ブローチを作ってね!と、ブローチピンを10個手渡されたのは9月くらい

頭をかかえて悩んで、いろいろ試作品を作ってギリギリで納品したのがこちら↓↓↓
a0127658_1046716.jpg

家にあった娘っ子の工作用の端材でせっせと作りました♪
歪な形ばかりですが、まぁハンドメイドの味ということで・・・(笑)

お気に入りがありますように♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-12-04 10:48 | 納品 | Comments(0)