きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント情報

こんばんは!

お知らせが遅くなってしまいましたが、本日より開催のイベントを2件ご紹介します♪

まずは、委託先のカラーズさんでのブローチ展
作家達の力作ブローチがたくさんありますよ~!
a0127658_20245432.jpg


** 愛しのブローチ展 **

2/25(水)-3/9(月)

9:00-18:00

埼玉県上尾市柏座3-10 コミュニティーセンター斜め前

(美容室COLORS 内)
a0127658_20213053.jpg



続きまして、アンジュさん主催のイベント♪

癒しの手作り市 in ニットモール 

 2月25日(水)~27日(金) 10:00~21:00 (最終日は18時まで)

 熊谷ニットモール 1Fイベント広場

 熊谷市銀座2-245 熊谷駅より徒歩3分

a0127658_20343084.jpg


こちらは、委託で初参加です!
初!熊谷進出!!(笑) 


どちらも、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-02-25 20:36 | 参加イベント | Comments(0)

ディスプレイ棚

こんにちは!
今日は、昨日と違って寒いです!
手がかじかむ中、久々に車を洗車して午前中が潰れてしまいました・・・

さて、25日からのブローチ展の準備をしていますが、ディスプレイをどうするかで頭を抱えていました。

で!閃いたのが100均のスノコを使って棚を作ること!^^
委託先のBOXのサイズに合うように切って、家にあった木片を張り付けて、娘っ子と一緒にペンキを塗って完成♪
a0127658_13352119.jpg

マスキングテープのフラッグで可愛くしてみました。
木工ではなく、工作ですね^^ 楽しかった~♪

さて!ブローチ展の準備もできたので、リクエストをいただいているマスクの制作に入ります!









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-02-13 13:40 | 木工 | Comments(0)

お茶会

今日は、昨年イベントでお世話になった佐藤ホームさんのお茶会に行ってきました♪
新しいモデルハウスの完成披露も兼ねていて、新築の可愛いお家にお邪魔してきましたヾ(*´▽`*)ノ
a0127658_0382686.jpg

私好みの無垢の木をふんだんに使った、佐藤さんこだわりのお家です!

お茶会には、総勢50名ほどの作家さんが参加されていて、人見知りのyukihana的にはアウェイな感じ…(笑)
一度座った場所から一歩も動かずにお友達作家さんと楽しいひと時を過ごしました。
写真は撮り忘れたけど、佐藤さんからkuta-kutaさんのベーグルを振舞っていただき、念願のベーグル!初めていただきました!
モチモチで本当に美味しかったです(*^_^*)
by yukihana124 | 2015-02-12 20:26 | yukihanaより | Comments(0)

ブローチ展

おはようございます!
埼玉は、朝から冷たい雨が降っています。
午後には雪になる模様・・・
今年は、昨年のようなドカ雪になりませんように・・・

さて、本日は昨日もお伝えしましたカラーズさんで開催されるブローチ展のお知らせです。
a0127658_9382994.jpg

BOXの作家さんたちの素敵なブローチが展示販売されます。
普段は、ブローチを作らない作家さんの作品も展示されますので、楽しみにしていてください♪

a0127658_944202.jpg

ブローチなど、小さいものを作るのが苦手なyukihanaは、相変わらず苦戦しました・・・
布ものでの制作では、ひらめきがなかったので今回も木片でチマチマと工作しました。
紙ひもでトリコロールを表現してみたり、とりあえずスタンプを押してみたりと
気の向くまま作ってみました(*´∇`*)

カメラ型のブローチは自信作です!(笑)
脳をフル活用で疲れ果てましたが、本職の布ものも製作中です!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-02-05 09:45 | 参加イベント | Comments(0)

カラーズさんで新年会

こんにちは!
またまた、ご無沙汰しております!

今日は、カラーズさんで新年会でした。
作家さんたちの持ち寄り料理とカラーズさんのアンティーク食器のテーブルコーデで
豪華にパーティーです!
a0127658_11455466.jpg

a0127658_1146211.jpg

a0127658_1146986.jpg


お腹いっぱいに食べた後は、ちょっとした打ち合わせ♪
今年も楽しいことがたくさんありそうなカラーズさんをよろしくお願いします!

a0127658_1149177.jpg







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-02-04 11:50 | yukihanaより | Comments(0)