きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント御礼!

a0127658_23391959.jpg


tack cafeさんのイベント1日目終了です♪
明日も引き続き10:00~15:00まで開催しています!
ぜひ、お立ち寄りください♪

a0127658_23491821.jpg

ecocoさん手作りののぼり♪
これさえあれば、イベント行脚できますね~(笑)


さて!本日は、オープン前から準備でバタバタで、いつの間にやらオープン時間に・・・
イベント慣れしている二人なはずなのに、イレギュラーな会計にあたふた・・・
慣れたころには、お客様も落ち着いてのんびりモードに・・・
という感じで、ecoco姐さんと二人で楽しくお店番しました~♪

途中で通り雨にあいましたが、どんな時でも対応できるecocoさんがテキパキと商品を移動して
さすがだな~と感心しました(笑)

今日も、作家仲間や常連さん、初めましてのお客様にお会いできて楽しかったです!
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました^^
a0127658_23492827.jpg

なんだかあまり写真が撮れなかった・・・
この他にtack cafeさんの焼き菓子ブースやフリマのブースも賑わっていましたよ♪
お洋服や雑貨のリサイクル品もまだ残っています!
掘り出し物を見つけてくださいね。


ランチは、イベント限定のセルフバーガーをいただきました!
自分でバンズに具材を挟んでオリジナルバーガーを作れます♪
ハンバーグ美味しかった~^^
a0127658_2353198.jpg

イベント限定だから、明日しか食べれませんよ~!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-05-29 23:59 | 参加イベント | Comments(0)

プラ板ブローチ

いつも、ブログを見ていただきましてありがとうございます♪
のんびりと更新しているブログですが、インスタやFacebookやとUPしていると、ついつい忘れがちになります^^;

さて!明日は、伊奈町でイベントです♪
a0127658_00272342.jpg


急遽、ecocoさんに誘われての参加なのでイベント用に作品を…と言ってもあまり作れませんでした(>人<;)
なので、最近ご好評いただいているプラ板ブローチを作りました♪
a0127658_00272323.jpg

今回は、国旗が新作です♪
カラーは、マカロンっぽく可愛い感じにしたかったんですが、伝わりますか⁇(笑)

あと、明日のイベントでは「プチフリマ」もあります^_^
私は、使わない什器とガーデングッズを持って行きます。
a0127658_00272393.jpg

タックカフェの美味しいランチの後は、テラスで可愛い雑貨たちにいやされて下さいね〜♪
おまちしてます!

by yukihana124 | 2015-05-28 00:13 | 参加イベント

イベントのおしらせ

私の作品を置かせていただけるイベントのお知らせです♪
伊奈町~加須~上尾と巡りますヽ(*^^*)ノ
ぜひ、お立ち寄りください!

a0127658_20265575.jpg


『plus ecoco in tack cafe vol.2』
日時:2015.5.29(金)30(土)
   29日11:00〜17:00
   30日10:00〜15:00
場所:北足立郡伊奈町学園4-39 048-729-7066
tack cafeは、通常営業(10-17時)です!

カフェテラスにて、
セレクト雑貨、インテリア雑貨、ハンドメイド作品を販売します♪
tack cafe 当日限定の焼き菓子も一緒に販売します。
今回は、プチフリマも用意させて頂きますね♡
駐車場は...お店前後&100m先にも数台可能です!

29日は、私もお店番のお手伝いに行きます!是非、お立ち寄り下さいね♪




a0127658_20283441.jpg

  日時:2015.6.17(水)〜6.18(木)
営業時間:10:00~19:00
雑貨販売:10:00~19:00
  場所:パン工房「komugi」風除室
     加須市間口1259-8
もう、恒例となったkomugiでのThanks 2daysです。
風除室の小さなスペースですが、ecocoさん厳選のかわいい雑貨や
作家さんたちの素敵な作品がお待ちしています!





a0127658_2045211.jpg

『Blue & White Fair』
日時:2015.6.24(水)-2015.7.6(月) 9:30-18:00
場所:COLORS potato box
   上尾市柏座3-10 コミュニティーセンター斜め前
   (美容室COLORS内)

potato boxの作家さんたちが、また楽しいイベントを開催!
今回は、BOX内のみですが普段は見られない作品ばかりになりそうな予感です。
*参加作家さん*
チクチク日記・あみものやまかろん・おかめのほっぺ
cache cache・craft yumi・mon-bateau
coco-nuts・fleurs neige・colors








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-05-20 20:46 | 参加イベント | Comments(0)

最近の作品

こんばんは!
またまた、お久しぶりです♪

UPしたい事がたくさんあるんですが、なかなかPCの前に座れないな・・・
今日は、最近作った作品をご紹介します。

カラーズさんのブローチ展からご好評をいただいています、プラ版ブローチです。
a0127658_2093194.jpg

完売御礼!

最近、北欧風にはまっていまして布小物も北欧風・・・
a0127658_20102075.jpg

a0127658_20102720.jpg

a0127658_20103413.jpg


次に、イベント用に作ったヘアアクセたち
a0127658_20112992.jpg

a0127658_20113855.jpg


お子様つながりで・・・学校には必需品の移動ポケット
女の子バージョン
a0127658_20125035.jpg

男の子バージョン
a0127658_20131312.jpg


そして、以前からリクエストいただいていたエチケットポーチ
a0127658_20121376.jpg


最後は、きんちゃく
a0127658_20141413.jpg


ゆっくりと、マイペースに製作頑張っています!

委託先のカラーズさんPuls ecocoさんに納品済みです♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-05-20 20:16 | 布小物 | Comments(0)
☆イベント☆

「第7回 Wai Wai 手づくり市」

日時 5月8日9日※雨天決行 10:00~15:00

会場 鴻巣市箕田3716-1

   佐藤ホーム様室内、駐車場、モデルハウス

9日に看板娘と一緒に出展させて頂きます!



おはようございます!
また、しばらく放置してしまいました・・・


今日は、ちょっと病気のお話です。
私は病気に対しての認識が甘く、「手遅れになるよ!」と先生に怒られたので
その経験からブログに書き留めることにしました。


2月末、朝起きると右耳に耳鳴りがしていましたが、生活に支障のない程度の耳鳴り
特に気にもせずすぐに治るだろうと考えていました。
しかし、気付くと3日経っても治ってなく、4日目には耳にが詰まったような感じ??
おかしいな~とは思っていましたが、忙しくてすぐには病院に行こうとは思いませんでした。

しかし、症状は悪くなり周囲の音や自分の声なども反響するようになり、右耳では会話も聞き取れなくなりました。
さすがに病院に行かねば!と行ったのが、耳鳴りがおきてから7日目のことです。
診断結果は、「右耳低音障害」
この時に先生に言われたのが、耳の異常は時間との勝負です。2週間以内に適切な治療をしないと手遅れになります。あなたは症状が出てから1週間も経っています。完治しない可能性もあると考えてください。

完治しないとな!? そんなの知らないし~~~~!!!!

それから、いただいた薬を飲むも症状は変わらず
さらには、めまい、頭痛、吐き気がプラスされ悪化・・・
再び病院に行くと、持病の甲状腺もあるので開業医では治療の限界です。総合病院へ行ってくださいと言われ、次の日に近くの総合病院へ・・・

そこでの診断は「右耳突発性難聴」
主治医からは、「即日入院してくださいと言いたいところですが、ご家庭の事もありますし週明けの月曜日に入院をおすすめします。」と・・・
やはりここでも、症状が出てから2週間が勝負ですと言われました。
入院治療をするのとしないのとでは、後々の回復に影響が出てくるとも言われました。
そして、耳鳴りがおきてからちょうど2週間目に入院して、1日5時間の点滴治療に入りました。

1週間の入院治療後、何も症状が変わることなく退院しました。
「入院中に治る人もいれば、治療後2.3か月かかる人もいるし、完治しない人もいます」
と、説明されましたが、このまま治らないのだろうか・・・と不安になりました。

退院後は、副作用の頭痛に悩まされ毎日寝たきりになりましたが、なんとなく耳の調子が良くなってきているような気がしていました。
しかし、今度は左耳に耳鳴りと詰まった感じが・・・
次の診察日を待たずに病院へ

その日の診断は、「判断は難しいけどメニエール病かもしれないね」

それから1か月、症状に合わせて薬を変えつつ治療は続き、まだ軽い耳鳴りとめまいは残っているものの、おかげさまで両耳とも聴力が回復しました。
最初の耳鳴りから2か月ちょっと・・・
投薬は続いているし、症状も完治したわけではありませんが、普通の生活を送れるようになりました。
めっちゃ元気です!!(笑)


聴力が戻ったと喜んでると、主治医に釘を刺されました。
再発率が高いので、普段の生活を気を付けるように。
まずは、3か月様子を見ましょうと・・・

長々と病気の経過を書き綴りましたが、「私、こんなに大変だったの!」と言いたいわけではなく、同じような病気で不安な人のために、「私の場合はこんな感じで治りましたよ」って伝えたかっただけです。

実際に、自分も診断をされてからネットでいろいろ検索して病気のことを勉強したり、完治した方のブログを見たり、今も難聴と戦っている方のブログを見たりと励みにしたので^^

最後になりますが、主治医から言われた言葉
「目と耳は、おかしいなと思ったらすぐに病院へ!」






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-05-01 09:12 | yukihanaより | Comments(0)