きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なべつかみ納品

ワークショップのお知らせ


先週の金曜日のお話ですが・・・
鴻巣のアンジュさんに納品に行ってきました。
とはいうものの、アンジュさんに常設しているわけではなく、イベントなどでお声を掛けていただいた時だけの納品なのですが・・・
今回は、夏休み前?にオーダーいただいていたなべつかみを納品しました。
オーダーは一つだけなんですが、やっぱり色々と選んでいただいた方がいいだろうってことで、色々作ってみました♪

期間限定ですが、アンジュさんに置いてますので手に取っていただけたら嬉しいです^^

a0127658_22423088.jpg

a0127658_22424122.jpg

a0127658_22434311.jpg

a0127658_22435340.jpg

a0127658_2244318.jpg





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-08-31 22:44 | 布小物 | Comments(0)

伊奈・tack cafeさん

ワークショップのお知らせ



今日は、お友達とテニススクール後期の申し込みに行ってきました。
また、9月から週1でテニス通いです^^

そのあと、友達も用事がないというので久々にランチへ!!
色々とお店の候補も上がりましたが、友達がtack cafeに行ったことがないって言うので
tack cafeさんに決定♪

11時前に着いたかな?
ecocoさんのイベントにくっついて行っていたので、覚えていただいていたようでちゃんとオーナーさんとご挨拶できました(*^-^)
大人数の予約席が2つあって、空いていた2人席に座われたけどあっという間にテラス席まで満席に!! 早めに到着しといて良かったです♪

a0127658_1349147.png


今日は、オムライスのランチプレート
デザートは、期間限定の黒糖のゼリーとブルーベリーチーズケーキをいただきました。

やっぱりtack cafeさんは、お料理が美味しい!!
しかも、大好物のチーズケーキをいただいて大満足ですヾ(〃^∇^)ノ



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-08-27 14:02 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
プラ板ワークショップのお知らせ


今日の埼玉は、冷たい雨が降っています。
寒いな・・・
急に寒くなると、体調崩しちゃうよ^^;

昨日、新学期が始まった学校は、今日から給食があります♪
夏休み明けの学校イヤイヤもなく、楽しく登校しました!
まぁ、もう4年生なので当たり前??

そして、私は久々にゆっくりとミシンタイムを満喫ですヾ(@^▽^@)ノ

さて、本日はポケットティッシュケースのご紹介です。
みんな作っているありふれた作品ですが・・・地味に売れてます(笑)
いつの間にか在庫がなくなるので、ちょっとまとめて作りました。
a0127658_11483925.jpg

a0127658_1148479.jpg

あまり布でお手軽に作れるので、イベントなどにはかかせない作品ですね^^
お気に入りがありますように・・・(≧∇≦)b





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-08-26 11:50 | 布小物 | Comments(0)

夏の思い出

ワークショップのお知らせ



寒い!!
涼しいを通り越して、肌寒さを感じる本日・・・

夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりました!
全然ブログも更新できなかったので、夏の思い出をまとめてみました。


*家族旅行*
今年は、グアムに4泊5日で行ってきました。
日本ほど暑くはありませんでしたが、頻繁にスコールがあり天気も曇りが多かったかな?
なので、グアム焼けとかはなし!(笑)
ホテルのビーチでスノーケリングやカヤックを楽しんだり、いろんなオプショナルツアーやディナーショーを楽しみました♪
現地の方が、英語と日本語を混ぜながら話してくれるので、英語が苦手な私でも大丈夫でした。
a0127658_17395694.png

a0127658_1740721.jpg

サンセットを見ながら、ディナーをいただきいい思い出になりました。

*ももクロコンサート*
毎年恒例の夏のコンサート!今年は静岡行ってきました!
平日だったので、特に道路も混まなかったけどけっこうギリギリに会場入り^^;
暑くて始まる前からバテバテでしたが、まあまあいい席で、水でずぶ濡れになりながらも楽しめました!
夏のライブは、濡れないとね!
a0127658_17461036.png


*母、埼玉に来たる*
今年は、娘の習い事が忙しすぎて母のいる大阪に行けないので、母の方が遊びに来てくれました。
私が埼玉に来てから9年?母が、埼玉に来るのは初めての事です(笑)
「水族館に行きたい」と来る前からリクエストされていたんですが、なぜ海のない埼玉で水族館??
スカイツリーとかじゃなくて?とおもいつつ、大洗の水族館まで連れて行ってあげました。
母が来た8月の前半は、地獄のような猛暑続きで出かけるのも嫌になるほど・・・
5日ほど、のんびりして帰っていきました^^

*呑み会*
昨年、学校の役員で一緒になった仲間の一人が、夏休みでタイから帰国したのでみんなで集まって久しぶりの呑み会!!
役員をしている時は、暇をみつけてランチ会などをしていましたがなかなか全員が揃わず仕舞いで、やっと全員そろってゆっくりできました!
一応、部長をさせて頂いていた私・・・
最後にお疲れ様でした!と、ステキなお花をいただきました^^
a0127658_1835147.jpg


*河口湖へキャンプ*
夏休みで遊びに来ている娘のいとこと義母と一緒に河口湖にキャンプに行ってきました。
暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候で快適なキャンプでした。
ニジマス釣りやアスレチックなど楽しんだり、夜は子供たちが食材を調理してBBQを楽しみました。初キャンプのいとこは、とっても楽しそうでした♪
a0127658_1873538.png


あとは、お友達の庭でBBQしたり、花火したりと盛りだくさんな夏休みでした!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-08-25 18:14 | yukihanaより | Comments(0)