きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日の準備中

こんにちは!
もうすぐ10月だというのに、ここ数日は暑いですね^^;

a0127658_14565660.jpg

いよいよ明日、明後日と松カンです!
私は、初日に出展させていただきます♪

相変わらず、前日まで値札付けでバタバタしていますが・・・(笑)
準備万端でいかねば~(* ̄∇ ̄*)

9月は、テニススクールも始まったし・・・運動会やシルバーウィーク・・・
製作時間はあんまり取れなかったな・・・まぁいつもの事ですが(笑)

でもって、小物製作のスイッチがどこかに行ってしまったため・・・
空いた時間に、ひたすらお洋服を作ってました^^;
a0127658_1573673.jpg

a0127658_1574653.jpg

いつも、洋服の画像をちゃんと撮らなくて何を作ったのか忘れてしまうので
今回は記録用にちゃんと撮りました♪

あとは、定番の小物たちを取り揃えて明日持っていきま~す!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-29 15:08 | 参加イベント | Comments(0)
本日は、お友達と一緒にボナペティさんのアイシングワークショップに参加してきました。

アイシングって見たり聞いたり食べたりしたことはあるけど、作るのは初めて!
とっても楽しみにしていたワークショップです♪

先週に引き続きecoco邸のリビングにて開催
ドアを開けるとあま~い香りがしてワクワク感がUPです!!
a0127658_2261715.jpg

確か、定員6名だったはずですが午前に集中したので8名参加のこと^^
a0127658_227131.jpg

ボナペティさんが焼いてくれたこのクッキーにお絵かきしていきますよ~

アイシングの作り方やコツなどを丁寧に教えていただき、不器用なりにもなんとかできた?
a0127658_2275917.jpg

みんな、ワイワイと楽しくそして真剣にお絵かき(笑)
センスが問われるこの作業・・・
アイデアマンのecoco姐さんのおかげでなんとか可愛くできました(笑)
a0127658_22201681.jpg

a0127658_22212552.jpg

私作&お友達作です。

アイシングって大変ですよ~
みなさんお店などで購入した際は、しっかり味わって食べてくださいね(笑)

さて!次のワークショップは何かな???
去年えみちゃんのキャンドルに参加できなかったから、今年もやってくれないかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-15 22:24 | イベント巡り | Comments(0)

カチューム

今日の埼玉も雨、雨、雨・・・
明日は少しお日様も顔を出すようですが、たまった洗濯物を置いておくわけにもいかず
今日も部屋干し&浴室乾燥です^^

今日は、朝からテニススクール後期の開講式に行っていい汗をかいて
帰ってから、ちょこっとハンドメイドの事務処理中・・・
9月のスケジュールを確認していると、結婚記念日が終わってることに気づき
一応、パパにLINEしてみた(笑)
昨年は、スイート10だ!と大騒ぎしていましたが今年はお互い忘れて・・・
人知れず過ぎていきました(笑)

時々、喧嘩したりもしますが初心忘るべからず?
この人と結婚したい!と思った頃を忘れずに・・・


さて!前置きが長くなりましたが本日は作品のご紹介です♪
a0127658_15205117.jpg

以前、イベント用に作ったカチューム♪
ちょこちょこ出ているので、また作ってみました^^
半分は、カラーズさんに先日納品しました♪

そして、9月の松カン目指して作品を作っています!
a0127658_1515342.jpg

今回は、小さめのブースで一人出展します。
どんなブースにしようかな?
何を作ろうかな?
と、悩みつつも作りたいものを作ってます(*^-^)

私は、30日(水)に出展します!
スケジュール空けて遊びに来てくださいね~♪









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-10 15:28 | 布小物 | Comments(0)

無事に終了!

今日は、すごい雨でしたね^^;
初のワークショップということで、準備万端でしたが台風が心配で心配で・・・
遠方から来られるお客様は無事に到着できるのだろうかと・・・

無事にワークショップできました♪

なんか、やっぱり緊張していたのか?
教えるのに集中していたのか?
作品以外の写真を撮ってなかったです(笑)
しかも、ecocoさんもショップの方が忙しくてリビングに降りてこれなかったので
写真なし!(笑)
唯一の写真です・・・
みなさん絵をトレース中!
a0127658_22484129.jpg

プラ板なんて焼くと縮むから適当でいいですよ~って言ったんですが、
みなさんかなり集中して描いてましたね(笑)

今日は、前日にひらめきで作ったウニッコ風のブローチを付けて行ったんですが
a0127658_2324235.jpg

案外好評で急遽ワークショップのデザインに加えました^^

色々と材料や作るときのコツなどを説明してると、熱心にメモを取られたりと
思った以上に真剣に取り組んでくださり、びっくりです^^;

工程が多いブローチ作りで思った以上に時間がかかってしまいましたが
みなさん可愛い出来栄えです♪
a0127658_22581078.jpg

a0127658_22582090.jpg

a0127658_22582916.jpg

a0127658_22584216.jpg

a0127658_2258517.jpg

今回は、教える側でしたが色々と勉強になりました。

また、違うアイテムなどでワークショップできたらな~って思いますが
課題も多いな・・・

今日はみなさん!ありがとうございました!
さて、本業のミシン頑張るぞ~♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-09 23:09 | ワークショップ | Comments(0)
ワークショップのお知らせです♪
終了までTOPに上げます!


ご好評をいただいているプラ板ブローチのワークショップの開催が勢いで決定しました!

プラ板にサインペンなどで絵を描いて、オーブンでチン!
軽く色づけして、UVジェルで仕上げます。
サンプルがあるので、絵が苦手な方でもトレースするだけ♪

初のワークショップですので、至らない点もあるかと思いますが・・・
皆さまの参加をお待ちしております。
a0127658_11383088.jpg

日時:2015.9.9(水)10:30~15:00 最終受付13:00(所要時間90分くらい)
                  時間内のお好きなお時間にいらしてください。

場所: おうちshop 「plus ecoco」 リビングにて
   (埼玉県久喜市久喜北2丁目 ヤマダ電機近く)

参加費:1500円(2個作れます)

持ち物:ハサミ(なくても大丈夫です!) 

当日参加もOKです!

参加をご希望の方は、メール又ライン、お電話にて080-1151-7270(pluse coco店主)
○お名前
○携帯アドレス&番号
○ご希望の時間帯
 
ご興味のある方は、是非、お問い合わせ下さいね♪

a0127658_1152154.jpg





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-09 11:36 | ワークショップ | Comments(2)

明日ワークショップです

a0127658_22154839.jpg


明日…台風みたいですが…
plus ecocoさんのリビングをお借りして、ワークショップやります!
昔懐かしいプラ板で、ブローチを作ります♪
初ワークショップなので、上手く講師になれるのかわかりませんが、お時間のある方は遊びに来てください(*^_^*)
おうちショップなので、住所は公開してませんのでご連絡いただければご案内します(^-^)
by yukihana124 | 2015-09-08 22:13 | ワークショップ | Comments(0)

移動ポケット

ワークショップのお知らせ


珍しく、本日2度目の更新♪

移動ポケット女の子バージョンのご紹介。
夏休み前にお友達にオーダーしていただいたので、在庫もないので一気に作ってみました。
こういうパーツの多いのは、流れ作業で一気に作った方が効率がいい♪
オーダーは、色指定の4個だけでしたがやっぱり色々見て選んでいただきたいので^^
a0127658_1542036.jpg

a0127658_154288.jpg

a0127658_1543614.jpg

a0127658_1544273.jpg

a0127658_1544895.jpg

これだけ作ればしばらく大丈夫!って思っていましたが・・・
たまたまタイミングの合ったお友達の元へ次々とお嫁に行ってしまい
在庫は15個になっちゃいました^^;
みんな、ありがとうね~!!
また、頑張って作りま~す♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-01 16:06 | 布小物 | Comments(0)

イベントのお知らせ

9月に入りましたね♪
空気もあっという間に、秋めいてきて・・・1年で一番大好きな季節です!!

さて、9月・10月のイベントのお知らせです^^

『プラ板ブローチ workshop in plus ecoco』
2015.9.9(水)10:30~15:00 最終受付13:00(所要時間90分くらい)
                  時間内のお好きなお時間にいらしてください。
おうちshop 「plus ecoco」 リビングにて
   (埼玉県久喜市久喜北2丁目 ヤマダ電機近く)
a0127658_12585285.jpg

詳しくはこちら!!☆


『カントリー★はんどめいど市場 in 東松山 ~2015autum~』

 2015 9 . 30(水). 10.1(木) 11:00~14:00
 東松山市民文化センター1階大会議室(東松山市六軒町5-2)
 
 主催 Happy Egg様
a0127658_12505631.jpg

私は、30日(水)に参加させていただきます!!


『COLORS Halloween event 秋の森』


 2015 10.27 (火)
 
 上尾市柏座3ー10 
 コミニュティーセンター斜め前 (美容室 COLORS 内)

 雨天決行
 主催 COLORS様
a0127658_1254763.jpg










↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-01 13:00 | 参加イベント | Comments(0)