きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レポが遅くなってしまいすみません・・・

カラーズさんでのハロウィンイベント終わりました♪
とってもいいお天気で、楽しいイベントになりました^^
遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
そして、みなさん仮装お疲れ様でした(笑)

今年は、「森」がテーマだったので赤ずきんちゃんに仮装しました♪
みなさん、年々凝った仮装になって来てます(笑)
a0127658_1227306.jpg

もちろん作品も『森』がテーマ♪
いろいろと考えたけど、結局は布に頼る感じで作品を作ることしかできず・・・
森をイメージした動物柄でポーチなどを作りました。
おかげさまで、たくさんお嫁に行ってよかったです^^
a0127658_12302698.jpg

a0127658_1230353.jpg

a0127658_12304648.jpg

お昼は、まいこカフェさんのお弁当♪
ゆみさんの差し入れのかぼちゃティラミス♪
美味しくいただきました^^
a0127658_12334821.jpg

a0127658_1234249.jpg

おかめのほっぺさんの被り物~(笑)
カカポという鳥らしい・・・
a0127658_1235375.jpg

まいこカフェさんのかぼちゃのミルクティーとっても美味しかったです♪
10月限定とかで来年も出してほしいなぁ~♪

ざっくりと、イベントレポ終了!

続きましては、鴻巣の佐藤ホームさんのイベントです!
私は、7日(土)に出展させていただきます!
a0127658_1237083.jpg






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-31 11:44 | 参加イベント | Comments(0)

圏央道ウォークフェスタ

今日は、絶好のお天気の中、圏央道のウォークフェスタに参加してきました♪
片道2.8キロを往復しました。

桶川加納ICからスタート!
a0127658_0303986.jpg

会場に行く道中で自転車で転んでしまった娘は、ちょっとテンション低め・・・^^;
13時(最終)スタートでしたが、まだまだかなりの人混みでした。
a0127658_0322433.jpg

普段はじっくりと見れない所を見るのも楽しみの一つ♪
a0127658_0332177.jpg

道路の継ぎ目とか~(笑) 
a0127658_0333768.jpg

あっという間に往路の中間地点!
まだ、テンション低めの娘・・・(笑)
a0127658_0485455.jpg

もうすぐ、菖蒲PAの頃には娘の機嫌も直りました^^
a0127658_035369.jpg

菖蒲PAに到着!
30分強で歩けました^^ 一休み~!
a0127658_037024.jpg

白岡町のゆるきゃら発見!
a0127658_037258.jpg

菖蒲を出て、桶川加納まで帰ります。
このルートは、新幹線の上を通ってるので、みなさん新幹線の撮影待ちしてました。
私も記念に1枚
a0127658_040433.jpg

あっという間にゴール間近!!
a0127658_0414267.jpg

5.6キロ歩きました~♪
a0127658_0424626.jpg

ちょっとお天気が良すぎて暑かったけど、楽しく参加できました♪
来週開通ですね!
車でも通りに行こう♪


*来週の火曜日イベントで~す*
a0127658_0451859.jpg



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-24 20:28 | yukihanaより | Comments(0)

ランドセルカバー新調!

今日は、学校のバザーでした!
毎年多くの人で賑わっていますが、心配していたお天気も回復して今年もたくさんの方で大賑わいでした♪
朝獲れ野菜を目当てにちょこっと顔を出すつもりが、ばったり会ったお友達と昼過ぎまでまったりしてしまいました(笑)

家に帰ってから娘にリクエストされたランドセルカバーを作りました。
以前作ったのはいつだっただろう・・・???
上部が完全に色あせちゃいました^^;
a0127658_16304868.jpg

で、娘と一緒に布を選びに行き、ちょっと派手じゃない?って思ったけど
本人がこれがいいと言うので・・・
a0127658_16321062.jpg

なぜか、キティちゃん♪
これは遠くで歩いていてもすぐにわかるわな~(笑)

お友達と遊びに行った娘・・・
帰ってきたら喜んでくれるかな??



a0127658_16334970.jpg

a0127658_1634076.jpg




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-17 16:35 | 布小物 | Comments(0)
ecoco姐さんのイベント!いよいよ明日から3日間の開催です!
a0127658_1922781.jpg

日時:2015.10.16(金)17(土)18(日)
時間:10:30〜16:00
場所:久喜市久喜本町6-15

協賛:カクダイホーム
久喜市久喜中央4-4-49
0480-55-6666

イベント限定作家様の作品や、加須・パン工房komugiさんのラスク&クッキー
プチワークショップもあり、盛りだくさんなイベントです♪

初日の明日は、私もお手伝いに伺いますので皆様にお会いできるのを楽しみにしています!






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-15 19:19 | 参加イベント | Comments(0)

プラ板でパッチンピン

あっという間に10月半ば・・・
週末には、イベントがあるので時間を作っては制作に励んでおります^^

今回は、マスキングテープを使ったプラ板のパッチンピンをご紹介します。
小さめのパチンピンなので、乗せるプラ板のサイズに四苦八苦・・・
なんども試作を作ってみたけど、こんな感じでいいかな?
キラキラ好きの女の子のために、ラメ入りです♪
a0127658_11124164.jpg

a0127658_11125094.jpg

小さいサイズは作るのが大変だけど、出来上がりには満足~♪
ぜひ、イベントでお手に取っていただけると嬉しいです!

a0127658_1115726.jpg

a0127658_11301044.jpg






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-13 11:15 | プラ板 | Comments(0)
秋めいて来たと思ったら、日中は暑くて・・・
季節の変わり目、皆さん体調はいかがですか??

今日は、カラーズさんで10月のハロウィンイベントの打ち合わせに行ってきました♪
打ち合わせという名のお茶会??(笑)
カラーズさんの素敵なアンティークの食器の数々
美味しい紅茶をいただきながら、お茶菓子もいただきながら・・・
a0127658_15184481.jpg


a0127658_1520463.jpg

COLORS Halloween event  秋の森
10//27(火) 10:30-14:00
場所:埼玉県上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前
美容室COLORS内

*参加作家*
チクチク日記  
あみものや まかろん
おかめのほっぺ
cache cache
craft yumi
mon-bateau
fluers neige
まいこカフェ
COLORS
*各ブースでプチプレゼントをご用意しています♪早い者勝ちです!

今年は『森』をテーマにBOX作家さんたちがハロウィン仮装してお迎えしますよ~♪
みんな、仮装が被らないように自己申告(笑)
楽しいイベントになりそうです^^


***********************************
そして、前後しちゃいますが^^;
ecocoさんのイベントもあります!
ステキなモデルハウスでのイベントですよ~♪
おうちを見るだけでも遊びに行く価値はあります^^
今回は、ワークショップもあるみたいなので、手伝いに行く私も楽しみにしています(笑)
a0127658_15272262.jpg

10/16(金)17(土)18(日)
カクダイホーム・イシンホームモデルハウスにて
plus ecoco 雑貨屋  まるごと移動します!

私は、16日にお店番に参ります!!



秋は、ハンドメイドのイベントが目白押しですね♪
みなさんどこに遊びに行こうか迷っちゃいますが、ぜひ遊びに来てくださ~い!!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-06 15:30 | 参加イベント | Comments(0)

松カンレポ

なんか、エキサイト調子悪い?PCの不具合か?
UPしたはずのブログが消えたので、再度投稿!

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2015 autumn無事に終了しました^^
ご一緒させていただいた作家の皆様、主催のたまごさん、お疲れ様でした!!

お客様もたくさんで、会場は熱気ムンムンで暑いくらいでした。
久々にお会いできた作家さんや、初めましての方とたくさんお話しさせていただいたり
お客様と作品についてお話しさせて頂いたりと、とても楽しい1日となりました。

話に夢中になり、相変わらず写真が少ないので・・・(笑)
雰囲気伝わるかな??
a0127658_1342511.jpg

a0127658_1343434.jpg

a0127658_1344236.jpg


次回の松カンは12月ですね~♪
また、参加させていただけるかな?
楽しみにしてま~す!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-10-02 13:09 | 参加イベント | Comments(0)