きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上尾の第2ぷちとまとさんで今日、明日とワークショップ開催してます!
a0127658_12353702.jpg

a0127658_12354319.jpg

ecocoさんのプチ雑貨屋さんも!
a0127658_12354475.jpg

私もミニツリーを作りに来ました♪
a0127658_12354608.jpg

a0127658_12354735.jpg

巻いて刺すだけなのに、案外難しいわ^^;
ハンドメイド作家のくせに、不器用さが露見してしまった(笑)
a0127658_12354741.jpg

でも一応、できたよ!
a0127658_12354811.jpg

ランチ食べたら、色違いでもう1個作ってみよう!





by yukihana124 | 2016-09-30 12:26 | 主催イベント

はなはなマーケット!

いよいよ、終盤戦!
残り3日となりました。
終わる前から反省モード(笑)

金曜日、土曜日は、ecocoさんパワーで盛り上げていただきます♪
a0127658_19021440.jpg

金曜日は、私も遊びに行きます♪
よろしくお願いします!
by yukihana124 | 2016-09-29 18:57 | 主催イベント

病院・病院・病院

あぁ、日が変わってしまった(・_・;

今日は、はなはなマーケット8日目!
a0127658_06210204.jpg

連日のワークショップも賑わっているようで…
参加していただいた皆様ありがとうございます♪

今日は、ワークショップにも参加したかったけど…
定期検診&学校のお仕事&お友達との約束の為
自転車であっちこっち行ったり来たり(笑)
お天気がいいから良かった♪

しかし…毎回、今日で最後の診察だと信じて病院に行くけど、やっぱりまだまだ続くよう…(笑)
しばらく安定してるから、薬も徐々に減って今は飲まない状態での経過観察…
もう、大丈夫なはずなんだけどなぁ〜
主治医は慎重派なのね(>_<)

来月は、内科の方で診察予定…
同じ曜日なんだから、同じ日にいっぺんに終わらせたいけど、そうも行かないのが、なんだかなぁ〜って感じ( ̄ー ̄)

こちらもいつもの定期検診と前回の血液検査の結果発表(笑)

気になる体の不調…血液検査…何事もなければいいなぁ…と気にしつつも…

いい加減行かなきゃ行けないなぁ〜と思う
ガン検診…

検診に行かなきゃね〜と一緒に話してた友達がとうとう病院に行ったらしく、置いて行かれた私…(笑)

自分が行ったもんだから、早く行かなきゃダメだよ!と私のお尻を叩いてきた(笑)

でもなぁ〜あっちこっち病院にかかるのは御免だから…
来月の検査結果が出てからにしよう!
って、また先延ばしにしようとする私…(笑)




by yukihana124 | 2016-09-28 00:07 | yukihanaより

ワークショップ開催!

はなはなマーケット3日目♪
昨日は、雨も降らなかったのでお友達から行って来たよ〜♪とメールがありました(*^^*)
まだまだ会期は長いので、ぜひお茶しに行って下さいね♪

そして、今日からWSが始まります!
今日、明日は…
「縫わないがま口」
「ラップブレスレット」
a0127658_09105543.jpg

縫わないがま口…
めちゃめちゃ興味があるんだけど…

残念ながら、行けない私…
運動会の振替を絡めて、今日から4連休なので
娘と2人で大阪の母に会いに行って来ます(*^^*)

今日は、途中下車して三重まで足を伸ばします。
お天気は、悪いけど…楽しく観光できますように〜♪
a0127658_09105690.jpg


by yukihana124 | 2016-09-22 08:59 | 主催イベント
a0127658_12073760.jpg

第2ぷちとまとさんで、今日から2週間の会期です!
朝からeggeggさんと設営してきました♪
a0127658_12073849.jpg


a0127658_12073915.jpg

a0127658_12074067.jpg

a0127658_12074109.jpg

a0127658_12074281.jpg

こんな感じでディスプレイしました♪
今回は、前回の動き具合を加味して…
お洋服中心です。
お洋服の試着は、お店のスタッフの方に言えば更衣室を貸して下さるそうです。

そして、eggeggさんはこぎん刺しやビニコバッグがたくさん!

ぜひぜひ、お手に取ってご覧くださいね♪



by yukihana124 | 2016-09-20 11:20 | 主催イベント

秋のイベント参加予定


9/17更新しました!

決まっている参加イベントのおしらせです♪
主催者様が詳細をUPしましたらこちらでもお知らせします。



9月20日(火)~10月2日(日)
10:30~17:00

第2回 はなはなマーケット

ぷちとまとアートカフェ(月曜日定休日)
上尾市南13-3(上平公園南口となり)
a0127658_15046100.jpg

 
ゲスト講師に来ていただき日替わりでワークショップ開催!
a0127658_00290762.jpg

a0127658_00290806.jpg



10月18日(火)
11:00~15:00(雨天の場合 19日)
Piaceri in Prunus vol 4
PRUNUS(プラナス)
東松山市大谷1549-3
a0127658_14291676.jpg

a0127658_14292962.jpg


10月25日(火)
10:30〜14:00

COLORS Halloween event & 秋祭り
上尾市柏座3-10コミュニティ-センター斜め前
(美容室COLORS内)


a0127658_14325115.jpg


10月28日(金)
10:30~14:30
よんかいめのおうちざっか市 『さんぽみち。』
場所:上尾市上1768-6
a0127658_1435117.jpg



11月4日(金)・5日(土)
10:00 ~ 15:00 (雨天開催)
第10回 Wai Wai手づくり市
場所 :  sato home 
(shop内・外・モデルハウス)
鴻巣市箕田3716-1

11/5(土)に出展します!
a0127658_00290986.jpg






11月11日(金)・12日(土)・13日(日)
10:30~16:00

おうちshop plus ecoco
移動雑貨屋/ハンドメイド作品販売 vol.4
in カクダイホーム・イシンホーム

場所:久喜市久喜本町6-15
11(金)&12(土)に出展します!
a0127658_1442199.jpg

by yukihana124 | 2016-09-17 10:13 | 参加イベント | Comments(0)

今年は10月開催!

毎年、12月に開催している自宅イベントですが・・・

12月は寒いから?(笑)

今年は、10月に開催することになりました!

基本は、庭で開催するのでやっぱり気候がいい秋がいいですね♪

ゆかいな仲間とまったり~のんびり~ほんわかなイベントになるはずです。

フリーマーケットも同時開催します!

掘り出し物を見つけに来てね♪

第1回目レポ
第2回目レポ
第3回目レポ

a0127658_22305435.jpg


よんかいめのおうちざっか市 『さんぽみち。』

2016.10.28(金)10:30~14:30

会場 上尾市上1768-6 (高崎線 桶川駅 徒歩13分)

詳細などのお問い合わせ
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp

by yukihana124 | 2016-09-16 09:40 | 主催イベント

今日から松カン!

おはようございます!
生憎のお天気ですがf^_^;
今日から2日間、松カン開催されます!

私は、CacheCacheさんと一緒に本日のみの出店となります。
以下、主催者さまのブログより〜


カントリー☆はんどめいど市場in東松山
~2016 antumn~

【日時】
2016.9.13(火)・14(水)
11:00~14:30

【会場】
東松山市民文化センター
1階 大会議室
(東松山市六軒町5-2)
a0127658_00064574.jpg

●いつも満車になってしまいますので、
お車はお友達同士乗り合わせてお越しください。

また、同じ敷地内にある地方庁舎等の駐車場は利用できません。

駐車禁止エリア等には停められません。
よろしくお願いします。

●1万円札はくずしてきていただけると助かります
(お手数おかけしますがご協力お願いします)

●出店者一覧●
ブース図と合わせてご覧くださいませ♪。

9.14(水)は先着50名様に
お花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
a0127658_00064611.jpg


【13日】

1・J*Garden
2・knot bagle
3・木つつき
4・natural flower
5・marble pop
6・HanaGokoro
7・工房HIRO
8・Linen Studio K.
9・フェアリーレース
10・Noix & FK Factory
11・Cookie time
12・Happy Egg
13・Te' cachette
14・花豆
15・〃
16・tomocchi*
17・coco
18・ポシェット
19・l.a. tiara & coton
20・hinon & Doki Doki Kobuta
21・ここゆ♪
22・ランバミル
23・いけだ商店
24・zakka shop colors
25・ちびうさはあと
26・Cache Cache & fleurs neige

【14日】
1・ハチミツのいろ
2・インテリア雑貨のお店 こっころ
3・portaat
4・atelier LABOR & tiara & analog life
5・Mima
6・WOOD BOX
7・工房HIRO
8・Linen Studio K.
9・フェアリーレース
10・karen
11・シェリール
12・Happy Egg
13・3et corne bake shop
14・TSUKI NO WINE
15・laine
16・choco
17・Chappi & Kanae
18・mayudama & すずらん
19・手づくりのお店 くるくる
20・garden shop coniwa
21・陶芸ケロッグ
22・Hatoyan
23・CHELSEA
24・pricolage
25・kumarche
26・a→X




by yukihana124 | 2016-09-13 09:00 | 参加イベント
カシュカシュ邸での『おうちdeかくれんぼ』無事に終了しました♪
a0127658_21423934.jpg

たくさんのお客様に来ていただいて、楽しい仲間に囲まれて有意義な1日になりました。
a0127658_21424037.jpg

朝から、ecocoさんのワークショップとまちゃさんの耳ツボ&ハンドマッサージは、大賑わいでしたよ♪
a0127658_21424179.jpg

a0127658_21424376.jpg

ferest farmさんの素敵なワイヤーや多肉ちゃん♪
a0127658_21424511.jpg

Atorie posyさんの素敵な花雑貨
Cache Cacheさんの布小物たち
a0127658_21424741.jpg

ecocoさんの可愛い雑貨もたくさん!
ハロウィンの準備もしなくちゃですね♪
a0127658_21424904.jpg

最後に私のブース♪
a0127658_21425184.jpg

アットホームなおうちイベントは、ホッコリしますね(*^^*)

ガラリと変わって、来週は松カンです!
カシュカシュさんと一緒に13日に出店します♪
a0127658_21425333.jpg






by yukihana124 | 2016-09-11 21:21 | 参加イベント

ペットボトルホルダー

久々にペットボトルホルダーを作りました。
スリムなマイボトルにも使えるかな?
ペットボトルってそのままバッグに入れると、水滴が付いちゃうので、ホルダーはおすすめです♪
a0127658_15471144.jpg


明日開催のイベントに連れて行きます!
a0127658_15471373.jpg


今日は、雨だけど明日は大丈夫!
お時間のある方は、遊びに来てね(*^^*)

by yukihana124 | 2016-09-08 15:41 | 布小物