きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+room.fleurs neige

本日、plus ecocoさんへ納品してきました!
今日は、お店のオープン日だったのでお客様がいらっしゃる中の納品・・・
事前に連絡を入れておいたので、商品を待っていてくださるお客様も・・・^^
到着するなり慌ててディスプレイしました^^

いつものお店のお隣のお部屋をお借りしてのディスプレイでしたが・・・
ドッと入ってきたお客様が商品を品定めしている場にどうしても一緒にいることができずに
そそくさと退散してしまいました(笑)

だって!だって!緊張MAXだもん!
そんなもんだから、目の前でお会計しているお客様がポシェットを購入されてるのを見逃す始末・・・
今日は、手作りパンを販売されているYUIさんもいらしたのでYUIさんから
「すごく悩んでて、今買わないと今晩夢に出てきそうだから・・・って言ってたよ」と教えていただきました(笑)
ああ・・・心臓に毛が生えるくらい強くなりたい・・・

そうそう、YUIさんの手作りパンGETできました!!
画像にないのは帰ってくる道中で我慢できずに食べちゃったから^^
紫芋のパンおいしかったです~♪


本日のタイトルの説明がまだでしたね・・・

委託先の「plus ecoco」さんで「+room」という企画のトップバッターを切らせていただくことになりました^^

普段のshopとは別のお部屋で「fleurs neige 」のブースを置かせていただきます♪
大人服・子供服を中心に布小物がたくさん並びます^^

10月23日(金)11時~15時
+room.fleurs neige
くわしくはこちらから
お近くの方はぜひぜひお越しください!





*手作り&カントリーマーケット
inアスカル幸手*
11月5日(木)
11:00~15:00

場所:アスカル幸手 
(幸手市民文化体育館)
1F多目的室

委託先:puls ecocoさんで委託出店

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-10-19 21:54 | yukihanaより | Comments(6)
今日は東京産業貿易センターで開催中のスタンプカーニバルに行ってきました♪
お目当ては、大好きなけしごむはんこ作家のさくらんぼさん津久井智子さん
今日と明日と開催するのですが、どうしても初日に行きたかったので娘を連れて行ってきました!
旦那様は早朝からゴルフにおでかけ(笑)
気づくと会場に6時間も入り浸り・・・
さくらんぼさんのワークショップに参加したり、津久井さんのデモンストレーションを見に行ったり
新しい作家さんとの出会いもあり、とても楽しい1日を過ごしました♪

娘もいっぱいスタンプをペタペタして楽しみました^^
さくらんぼさんのブースでは15分という短い時間だったので
「もっとやりたい~!」と大泣きする始末・・・

明日も行きたいけど、ちょっと体力が・・・(笑)
来年までのお楽しみ~ということで、イベントの写真をご紹介して余韻に浸ります^^

さくらんぼさんの作品♪ 今日は販売されていなかったのが残念でした・・・
a0127658_2221195.jpg

ワークショップに参加して押してきた消しはんたちと、私と娘に1枚ずつ名刺をいただきました^^
名刺・・・かわいすぎです・・・額に飾らないと・・・(笑)
a0127658_22224536.jpg

一緒に写真を撮ってもらう勇気もなく・・・遠目からの撮影^^
a0127658_22254155.jpg

同じく津久井さんもお声を掛けることができずに遠目からのピンボケ写真のみ(笑)
a0127658_22264244.jpg

とってもイケメンなけしはん作家さんの作品です^^
あまりのかわいさに何を選べばいいのか悩みすぎてブースに居座ってしまいました(笑)
でも、おかげでたくさんお話しできて楽しかったです^^
a0127658_22301844.jpg

娘もおためしコーナーでたくさんのスタンプを押して楽しみました^^
a0127658_22312728.jpg

小さな子供でも楽しめるワークショップに参加して作品を作りました♪
3歳にしては上手に押せてるでしょう?(←親バカです)
a0127658_22331689.jpg

a0127658_22333940.jpg

あとは、以前イベントでスタンプを大量買いしたDream of Countryさん
いつもネットショップでお世話になっているLittle beeさんのブースもあってたくさんお買い物してきました^^

Little beeさんでは、スタッフの方といろいろお話できておまけにチャームセットをいただきました♪

他にも素敵な作品や作家さんがたくさんいて、6時間いてもまだまだ見たりない感じですが・・・(笑)
楽しいイベントに行くことができて幸せです♪
愚図ることもなく付き合ってくれた娘にも感謝です*




*手作り&カントリーマーケット
inアスカル幸手*
11月5日(木)
11:00~15:00

場所:アスカル幸手 
(幸手市民文化体育館)
1F多目的室

委託先:puls ecocoさんで委託出店

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-10-17 22:06 | イベント巡り | Comments(4)

イベント戦利品!

草加のイベント終了後にGETしたお品たちをご紹介し忘れていました・・・
こちらです♪

a0127658_21335359.jpg

がま口に魅入られしまった私・・・(笑)
ひとつは、お手伝いしてくれた妹にプレゼント♪
a0127658_21341399.jpg

ブログでチェックしていたwakoさんの手刺繍のメジャーもGETさせていただきました^^
a0127658_21342936.jpg

chikoさんのストラップは、さっそく携帯に付けてお気に入りになってます^^
画像にはありませんが・・・
娘を預かってくれたお友達にsakakoさんのポーチとヘアピンをプレゼントしました♪
イベントに参加するのも楽しいですが、やっぱりお買い物がいちばん楽しいかも(笑)
もっといっぱい買いたかったけど、我慢がまん・・・


*手作り&カントリーマーケット
inアスカル幸手*
11月5日(木)
11:00~15:00

場所:アスカル幸手 
(幸手市民文化体育館)
1F多目的室

委託先:puls ecocoさんで委託出店

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-10-17 21:46 | yukihanaより | Comments(4)

イベント終了しました^^


会場に足を運んで下さった方々、ブログで応援して下さった方々ありがとうございました!!
無事にイベントを終えることができました♪
みなさまには感謝してもしきれないほどです・・・(涙)

a0127658_23245056.jpg


当日は、とっても晴天で店内に並べられた作品もひと際素敵でした~♪
a0127658_2125886.jpg

前日、あんなに頑張ってディスプレイしたのにオープンギリギリまでバタバタと準備(笑)
1番乗りは、委託先のオーナーのecocoさん♪遠いところまで本当にありがとうございました!
オープン前から小さなお子様連れのお客様も並んでいただき、ドッキドキのオープンとなりました^^
a0127658_21335622.jpg

ブログで仲良くなったsizukazeさんもかわいいお子様とご一緒にご来店♪
笑顔の素敵なとても美人な方でした~^^ お会いできてうれしかったです♪

小さなお子様連れのお客様が多かったので、キッズルームも大活躍!
中にはママと離れたくなくて泣いちゃうお子様もいましたが・・・
「子供を預けれたのでゆっくりみれたわ~」というお声もいただけました^^

その他にも、「いつもブログを見てますよ~」とお声をかけていただいたり^^
お子様をおんぶして自転車で30分もかけてご来店いただいた方には
「また、ブログの方にも遊びにいきます」とお声をかけていただいたり・・・
イベントを通してあったかい人と人の繋がりに触れられてとても癒されました*
(若干、実物のyukihanaをみて幻滅していないかドキドキでしたが・・・)

あっという間の4時間でしたが、とても楽しいイベントに参加できて幸せでした^^
主催のH*M*S beeさん (ブログでイベントレポートをUPされています♪)
ユニバーサルホーム草加店 のみなさま
協賛:株式会社リアルウッドさま
そして、今回のイベント参加の作家さんたち
take a walkさん(千葉県) 麻ひもバッグ、アクセサリー、布小物・他
himeさん(兵庫県) 布バッグ・布小物・他
sakakoさん(茨城県) 布バック・布小物・布雑貨
YUKAOIさん(神奈川県) 編みバッグ・布雑貨・アクセサリー・他
tamatebakoさん(鳥取県) 手作り石鹸・布小物・アクセサリー
petit laceさん (東京) 布バッグ、布小物、布雑貨・他
そして、そしてお手伝いして下さったお友達と妹にも感謝です!!

9月に作家デビューしたばっかりなのに・・・
私のような若輩者がイベントに参加させていただけるなんて本当に幸せ者です!
みなさん!ありがとうございました~♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-10-16 22:29 | 参加イベント | Comments(6)

ディスプレイ完成!!


ハンドメイドイベントのお知らせ

『oneday contact with universalhome』

a0127658_2023147.jpg


日時:10月15日(木)
    10:00~14:00

場所:埼玉県草加市長栄町839-2
    ユニバーサルホーム草加店
    (株式会社 リアルウッド)
    詳しくはこちらからユニバーサルホーム 草加店

主催:H*M*S beeさん

主催者のbeeさんのHP、One day contact でもご紹介して頂いております。

協賛:株式会社リアルウッドさま


前日搬入のため、今日は朝からモデルハウスに詰めてました^^
wakoさんと私とヘルプ要員の妹とお邪魔虫の娘の4人で頑張りました♪
最初は、作品の数が少なくてスカスカだったらどうしましょう~なんて言ってましたが
置き場所に困るほどの品数にびっくり!!
とっても素敵なお店になりましたよ~^^
全部はご紹介できませんが・・・少しご紹介させてくださいね♪

まずは、リビングから・・・
wakoさんと妹が頑張ってディスプレイしました♪
a0127658_20365830.jpg

お隣の和室・・・
ベビー&KIDS用品をメインにyukihana頑張りました^^
a0127658_20391659.jpg

後ろにこっそり娘が写っていますが・・・(笑)
かわいい♪シュシュやくるみボタンのヘアゴムがたくさん並んでますよ^^
a0127658_20395623.jpg

a0127658_20471639.jpg

カボションヘアピン**たくさんあるので選ぶのも楽しみのひとつですね♪
a0127658_20433985.jpg

アクセサリーもたっくさん!!!
レザーや麻ひもバッグのネックレスイヤリングやピアスも充実してます^^
a0127658_2049754.jpg

a0127658_20492181.jpg

バッグの中の小物の整理に便利なポーチも揃ってま~す♪
a0127658_2055518.jpg

a0127658_2056727.jpg

あったか素材のファッションアイテムもご用意できました^^
a0127658_20564973.jpg

純国産の材料を使用した手作り石鹸♪ お肌ツルッツルですよ~^^
a0127658_2058558.jpg


他にもたくさんの商品を取り揃えてお待ちしてます^^
みなさんぜひ遊びに来てくださいね~!!!




*1day shopのお知らせ*
oneday contact with universalhome
10月15日(木) 
埼玉県草加市
10:00~14:00
主催者:H*M*S beeさん
場所:ユニバーサルホーム 草加店
詳しくはこちらで・・・

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-10-14 21:01 | 参加イベント | Comments(8)