きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

定番バネポ

ウールのはぎれを使ってあったかバネポを作りました♪
a0127658_1591494.jpg

あったか素材にはやっぱり革が似合う♪
私の勝手な言い分ですが・・・(笑)

やっぱりカシメが苦手・・・(泣)
でも、このシンプルさが好きかも^^



*1day shopのお知らせ*
oneday contact with universalhome
10月15日(木) 
埼玉県草加市
10:00~14:00
主催者:H*M*S beeさん
場所:ユニバーサルホーム 草加店
詳しくはこちらで・・・

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-09-23 15:12 | 布小物 | Comments(0)

ピンクッション

連休はみなさんいかがお過ごしですか?
私は、なんだかんだと細かい用事が入り・・・思うように作業がはかどりませんが
息抜きだと思って連休を楽しんでます^^

ちょうど、ミシンも飽きてきたところだし・・・(笑)
ちょっとくらいならアミアミできるし・・・と作ったのがこれ
a0127658_153387.jpg

麻ひもで作ったピンクッション♪
麻ひもって固くて編みにくいのね・・・
若干、手に豆が・・・(笑)

ひとつリネンで作ってみたんですが、ニットのはぎれが目に付いて・・・
ニットでピンクッションもかわいくない~?っと思い立って水玉ピンクッションも作ってみました^^

お嫁に行けるような代物ではないけど、ちょっとでもブースをかわいくできたらいいな~*





*1day shopのお知らせ*
oneday contact with universalhome
10月15日(木) 
埼玉県草加市
10:00~14:00
主催者:H*M*S beeさん
場所:ユニバーサルホーム 草加店
詳しくはこちらで・・・

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-09-23 15:07 | 布小物 | Comments(0)

1day shopのおしらせ♪

ハンドメイドイベントのお知らせ

『oneday contact with universalhome』

a0127658_2023147.jpg


日時:10月15日(木)
    10:00~14:00

場所:埼玉県草加市長栄町839-2
    ユニバーサルホーム草加店
    (株式会社 リアルウッド)
    詳しくはこちらからユニバーサルホーム 草加店

主催:H*M*S beeさん

 この素敵なフライヤーも主催者のbeeさんが作ってくださいました♪♪
beeさんのHP、One day contact でもご紹介して頂いております。

協賛:株式会社リアルウッドさま



当日は私も参加しますので、お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-09-15 20:06 | 参加イベント | Comments(0)

母子手帳♪

1日が48時間あれば・・・と思う今日この頃・・・

みなさんハンドメイド頑張ってますか~^^
すっかり秋めいてきて私の大好きな季節になりました♪
今日は、母子手帳ケースのご紹介*

a0127658_946191.jpg

大好きな紫系で作ってみました♪
久々に作ったのであたふた・・・(泣)
カシメも久々だったので練習してから付けたのにやっぱり失敗・・・(笑)
仕方ないのでチャームでごまかしてます・・・こんなんでいいんだろうか・・・
a0127658_9474096.jpg

中はこんな感じに仕上げました^^
ファスナーポケットは何気に大活躍!
カード類もたくさん入るので、通帳ケースとかでもいいかも?


こんな感じでおっそ~いペースでイベント用作品を作ってます^^
間に合うのかしら・・・

↓イベントスケジュールはこちら↓

*1day shop*
10月15日(木) 
埼玉県草加市
10:00~14:00
主催者:H*M*S beeさん
場所:ユニバーサルホーム 草加店

当日は私も参加しますので、お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-09-14 09:53 | 布小物 | Comments(14)
所詮・・・私の本気モードなんて、こんなもんさ・・・

a0127658_14431560.jpg


ひっさびさにパターンをひきました!!

デザインは私好みが盛りだくさん^^

前ヨークをカーブで切替えたり、ピンタックやクルミボタン*

幼児のぽっこりお腹をカバーできるギャザー♪

リネンとチョコチェックの組み合わせも私好み^^

お気に入りのリバティのバイアス使いも気に入ってます♪

a0127658_14432990.jpg


試作品とはいえ上手にできたらイベントに連れて行くつもりでしたが・・・

ピンタック失敗・・・(泣)

久々のパターンで手順まで考えず、要所要所悩みながらの製作・・・

ノースリーブワンピースでも、やっぱりデザインによって手順がいろいろで

縫ってから「あ・・・こっち先に縫わなきゃ・・・」とほどいては縫い・・・ほどいては縫い・・・

頭では手順をイメージできてるつもりだったけど、改めてデザインやパターンの難しさを痛感しました


でも!一応形になったので今度はピンタックの精度を上げてリベンジします^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
# by yukihana124 | 2009-09-09 14:52 | 子供服 | Comments(8)