きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ちょっと前のお話ですが、お友達が講師をしている「メディカルハーブ教室」に行ってきました♪
今日は、ランチ付きのバスボム作り!
興味のあるママ友と一緒にチャレンジしてきました。
a0127658_10111535.jpg
ご自宅で採れるハーブやドライフラワーなどを使って、材料に色付けしていきます。
a0127658_10121354.jpg
自然の着色ってだけで、なんだか体に良さそう♪
材料と植物をミキサーでひたすら混ぜ合わせます。
a0127658_10135938.jpg
今日は、3人参加したので3色作りました。
ピンクは、薔薇や千日紅など
グリーンは、ミントやレモングラスなどのハーブ
わかりにくいけど…パープルはラベンダーなどで色付けしてます。
のこりのハーブは、リースにしてお持ち帰り♪

ちょっと詳しくは言えませんが?(笑)
トラブルもあり、大笑いのバスボム作りとなりましたー!

a0127658_10180466.jpg
レッスン後は、ハーブティーと百さんのお手製ランチ♪
天然酵母のパンが、優しい味で美味しかったです♪

レッスン前にいただいた酵素ジュースが美味しかったので、次は酵素ジュース作りにチャレンジ!



a0127658_10282711.jpg

a0127658_10282899.jpg


# by yukihana124 | 2017-10-26 10:07 | yukihanaより | Comments(0)

グラニーバッグ♪

今日は、久々の晴天ですね!
洗濯干して〜布団も干して〜毛布も干して〜
傘とカッパも干して〜気持ちいいですね♪

ゆっくりとミシンに向かう時間がない日々を過ごしていますが、ちょこちょこと制作しているものをご紹介♪

a0127658_11503918.jpg

a0127658_11504357.jpg

a0127658_11504649.jpg

a0127658_11505195.jpg

a0127658_11505539.jpg
グラニーバッグ♪
持ち手の長さをどうしようかと考えながら作ってたら、中途半端な長さになった…( ̄∀ ̄)

サイドにDカンを付けたので、お手持ちの持ち手を付けて斜めがけもできるし、カギとか?引っ掛けたりできるかな〜って(^_^)

久しぶりのバッグ作り楽しいなぁ〜♪

a0127658_11553945.jpg

a0127658_11554181.jpg


# by yukihana124 | 2017-10-18 11:37 | 布小物 | Comments(0)

お揃いエプロン

今日の埼玉は、寒いです!
パパさんにコタツを出してくれと頼まれたので、渋々出しました。

さて、昨日は雨の中でしたがフリーマーケットに出店しました。
キャンセルした方もいらしたので、広々とブースを使わせていただき、他の出店者や主催者の方と楽しい一日を過ごせました。
ブログを見て来てくださったお客様もいらして嬉しかったです♪
雨だからか…お客様はたくさんだったけど大物が売れなかったので、またどこかのフリマに出ようかな〜(^^)

今日は、娘とお揃いのエプロンを作ったのでご紹介♪
a0127658_14054405.jpg
一目惚れした布で自分用のエプロンを作ったら、娘も同じのが欲しいと(^^)
もう、身長が2センチしか差がないので、エプロンくらいならサイズも同じですね〜♪
身長は、変わらないのに体重は20キロくらい違うけど…(*>ω<*)
a0127658_14085804.jpg
やっぱりこの柄可愛いなぁ〜♪

a0127658_14095510.jpg
a0127658_14101282.jpg


# by yukihana124 | 2017-10-16 13:56 | 布小物 | Comments(0)

明日開催です。

やっぱり私は、雨女なのか…
明日、数年ぶりにフリーマーケットに参加しますが、生憎のお天気が続きますね。

でも、小雨決行!
子供服や生活雑貨など、家庭の不用品を持っていきます。
上尾市主催の上尾ハウジングステージでのイベントです。
ワークショップやトークショーもあります。
パパママカードでジュースが貰えるそうです(^^)
a0127658_09125998.jpg

a0127658_09130196.jpg


# by yukihana124 | 2017-10-14 09:10 | 参加イベント | Comments(2)

amunuu marche 開催

amunuu marche 開催中です♪
編み物作家のMORITOKAZEさんと布作家のyukihanaの2人マルシェです(^-^)

a0127658_10480116.jpg
昨日とは打って変わって、薄曇りで過ごしやすいです!
a0127658_10514746.jpg

a0127658_10515205.jpg
何やってるんだろうーと、立ち寄ってくださるお客様もチラホラ^_^
わざわざ、道を渡って来ていただけるのが嬉しいねー♪

13時までやっていますので、良かったら寄り道していってくださいね\(^-^)/

# by yukihana124 | 2017-10-02 10:38 | 参加イベント | Comments(2)