人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ三昧!

本日もたくさんのお祝いメッセージ&ご応募ありがとうございます^^
お一人お一人にお返事をしたいのですが・・・すみません・・・
リンクを貼っていただいた方のブログには後ほどお伺いします!

プレ企画も明日が最終日!
まだまだ間に合いますよ~♪
*プレゼント企画はこちらから*



さて、今日はお友達と朝からおでかけ♪
目的地は、お友達のリクエストのオープンガーデン!
吉見町の「ハーバルハウス」さん^^

我が家から車で1時間弱~!途中で迷いながらもなんとか到着しました~♪
しか~し!
な~んとなく雰囲気の似たおうちが2件・・・
外観をじっくり見た後で、な~んとなく右側のおうちへ・・・

お出かけ三昧!_a0127658_2215059.jpg

写真を撮っているのに、この時点では二人とも気付かず・・・

店内では、かわいいワンちゃんがお出迎え^^
おいしいコーヒーとパンケーキ&デザートをいただき、お庭をじっくり見させていただきました*
お出かけ三昧!_a0127658_221814100.jpg

木漏れ日の中・・・なんだかかわいいな~多肉ちゃん♪ とパチリ!!

まだまだ、気づきません・・・なにに??(笑)


で・・・お隣のおうちの外観・・・
お出かけ三昧!_a0127658_2221669.jpg

ハーバルハウスさんのブログで見た緑の石段♪

まだ、気づいてませんよ~^^;

お出かけ三昧!_a0127658_22222486.jpg

と~っても私好みのお庭に大興奮♪
我が家もこんな風にしたかったな~^^

お出かけ三昧!_a0127658_22235275.jpg

店内もとっても素敵で、お客さんもたくさんで相席状態・・・
で、こちらでも入園料を払い、ハーブティーとブルーベリーのケーキをいただきました^^
おいしかったけど、2軒目なのでおなかがちゃぷちゃぷ(笑)

そろそろ気づけよ~!!!!

お友達も私もグリーンの苗を購入して帰り際・・・お友達がちょっとした疑問を店主にぶつけてみた・・・
すると・・・「うちがハーバルハウスでお隣は違うオープンガーデンです」と・・・・

えええ~~~~~~~~!!!!!!!
2軒続きのオープンガーデン・・・てっきり両方で「ハーバルハウス」だと思っていたから
なぜ2軒とも入園料を払うのか?
なぜ庭が繋がっていないのか?
なぜお茶とケーキを2回食べてお腹がちゃぷちゃぷなのか?(笑)

店主の言葉ですべての疑問が吹っ飛びました^^
ああ・・・二人とも天然炸裂(笑)
いやいや、両方ともオープンガーデンは素敵でしたよ~!
でも、雰囲気がとっても似てたからてっきりね・・・^^;

ちなみに、1軒目のオープンガーデンは「小さな隠れ家」さんでした~!
写真撮ってるんだから気づけよ~!って感じ^^


さてさて、そんなこともありお腹がちゃぷちゃぷですが・・・
3軒目は、ハーバルハウスさんの姉妹店の「ヒルトップコテージ」さんへ
お出かけ三昧!_a0127658_2243264.jpg

かわいらしい外観のコテージの中は、ハンドメイドや雑貨たちでキラキラ輝いてました~♪
とっても素敵なステンドグラスのフットランプを見つけたので即買い!!
さっそくつけてみました^^
お出かけ三昧!_a0127658_22513075.jpg

なんとも言えないあたたかな光が素敵~♪

さてさて、気づけばちゃぷちゃぷお腹も落ち着き、そろそろお腹がすいてきたので
帰りながらどこかに寄って食べていこうってことで・・・
帰りがけに通った「アドマーニ」さんでちょっと遅めのランチ♪
お出かけ三昧!_a0127658_2344664.jpg


本当は、北本の「Berry Home」さんに寄って帰りたかったけど、幼稚園のお預かりの時間もあり
「Berry Home」さんはまた今度・・・

今日は、朝からいっぱい動いた~!!
疲れたけどとっても楽しくて充実した一日でした^^


長々と読んでいただきありがとうございました~♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-06-17 22:58 | 雑貨屋&cafe巡り

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana