人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクボソウ?ヒトミソウ?

ガーデン改造計画は、着々と進行中です!

先週の土曜日に始まった、お庭のテラス工事!
炎天下の中、芝はがしからはじまり・・・
エクボソウ?ヒトミソウ?_a0127658_9283852.jpg

さすがに男手多数のため、気持ちの良いほど綺麗にはがれていく芝生たち(*^-^)

最初は、3.4日かかりますと言われた工事ですが・・・
「今日、粗方できあがります」とのこと・・・

で、18日にパーゴラの残りを仕上げて出来上がったのがこちら!
エクボソウ?ヒトミソウ?_a0127658_9321419.jpg


主人曰く・・・「土俵みたい・・・」(゚m゚*)プッ

これから植栽の打ち合わせして素敵なお庭にするんだから・・・

まだまだ細かいところを手直しするそうですが、一応見た目は完成しました♪
こんなの二日で造っちゃうんだから、プロってすごいよね~!!


ところで話は変わって先日買った苗の話・・・
近所のホームセンターの特売棚に、葉っぱがまるっこくてかわいい「エクボソウ」と書かれたポットを発見!
つい最近までお花をつけていたんですが、お花も紫のかわいらしいお花♪
一目ぼれして買って来て、まだポットのまま放置してます・・・
いつものことだけど、植えるとこを決めてから買えばいいのにね・・・(笑)

で、今朝・・・相棒Aちゃんに「あれ、エクボソウじゃなくてヒトミソウだよ」と言われ・・・
いやいや、いやいや、ポットにエクボソウって刺さってるし!!
と思いつつもネットで検索すると・・・
葉っぱの形も咲いていたお花も、どうみても「ヒトミソウ」っぽい・・・
エクボソウ?ヒトミソウ?_a0127658_959459.jpg

まあ、ぶっちゃけ見た目で買ったから「ヒトミソウ」でも「エクボソウ」でもどっちでもいいんだけど・・・
でも、どっちかというと葉っぱの形をみても「エクボソウ」の方がネーミング的に合ってるような気がするのは私だけ???





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-21 10:03 | garden

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana