人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島へ

週末に福島旅行に行ってきました♪
埼玉からは、車で3時間半くらい?
早朝5時起きで出発!

娘っこは、スパリゾートハワイアンズ、パパは日曜日の福島競馬がメインの旅行・・・
私は、とくに行きたいところもなかったので、二人のお付き合いです(笑)

ハワイアンズのホテルは、7月8月はすでに満室だったので福島競馬場近くの旅館に泊まりました。
さすがに満室だけあって、結構なお客さんでプールもちょっとしたイモ洗い状態・・・

泊まった宿が「旧堀切邸」の近くだったので、七夕のイベントに行ってきました。

福島へ_a0127658_12121137.jpg

キャンドルナイトでコンサートも開催されていて、幻想的な雰囲気でした^^
娘っこは宿の浴衣に着替えて足湯~♪
福島へ_a0127658_12133143.jpg

母娘の足湯姿も写真に撮ったけど、私の足のあまりにもの太さに掲載断念です・・・(笑)
福島へ_a0127658_1214315.jpg

忘れちゃいけない震災の傷跡・・・
世間がまだ放射能だなんだと騒いでいる、震災後の去年の6月にも福島に旅行に行きましたが、
そのときに比べたら道も綺麗になってたし、少しずつは復興してるんだな~って感じました。

翌日は、新しくなった福島競馬場へ
福島へ_a0127658_1217155.jpg

朝の1レースからメインレースまで11レース!
パパは一人で黙々と馬券を買う中、私と娘っこでわけもわからず競馬新聞とにらめっこして
予想したけど、当たったのは10レース目に娘っこが買った馬券のみ!
つま~んない!!!

ギャンブルは当たってなんぼですよね~^^;

でも、生競馬も見ごたえがあって楽しかったです♪

帰りの運転が疲れたけど・・・
気分転換できたので、また月曜から頑張りま~す(*´∇`*)/






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-08 12:05 | yukihanaより

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana