人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

ワークショップのお知らせ



寒い!!
涼しいを通り越して、肌寒さを感じる本日・・・

夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりました!
全然ブログも更新できなかったので、夏の思い出をまとめてみました。


*家族旅行*
今年は、グアムに4泊5日で行ってきました。
日本ほど暑くはありませんでしたが、頻繁にスコールがあり天気も曇りが多かったかな?
なので、グアム焼けとかはなし!(笑)
ホテルのビーチでスノーケリングやカヤックを楽しんだり、いろんなオプショナルツアーやディナーショーを楽しみました♪
現地の方が、英語と日本語を混ぜながら話してくれるので、英語が苦手な私でも大丈夫でした。
夏の思い出_a0127658_17395694.png

夏の思い出_a0127658_1740721.jpg

サンセットを見ながら、ディナーをいただきいい思い出になりました。

*ももクロコンサート*
毎年恒例の夏のコンサート!今年は静岡行ってきました!
平日だったので、特に道路も混まなかったけどけっこうギリギリに会場入り^^;
暑くて始まる前からバテバテでしたが、まあまあいい席で、水でずぶ濡れになりながらも楽しめました!
夏のライブは、濡れないとね!
夏の思い出_a0127658_17461036.png


*母、埼玉に来たる*
今年は、娘の習い事が忙しすぎて母のいる大阪に行けないので、母の方が遊びに来てくれました。
私が埼玉に来てから9年?母が、埼玉に来るのは初めての事です(笑)
「水族館に行きたい」と来る前からリクエストされていたんですが、なぜ海のない埼玉で水族館??
スカイツリーとかじゃなくて?とおもいつつ、大洗の水族館まで連れて行ってあげました。
母が来た8月の前半は、地獄のような猛暑続きで出かけるのも嫌になるほど・・・
5日ほど、のんびりして帰っていきました^^

*呑み会*
昨年、学校の役員で一緒になった仲間の一人が、夏休みでタイから帰国したのでみんなで集まって久しぶりの呑み会!!
役員をしている時は、暇をみつけてランチ会などをしていましたがなかなか全員が揃わず仕舞いで、やっと全員そろってゆっくりできました!
一応、部長をさせて頂いていた私・・・
最後にお疲れ様でした!と、ステキなお花をいただきました^^
夏の思い出_a0127658_1835147.jpg


*河口湖へキャンプ*
夏休みで遊びに来ている娘のいとこと義母と一緒に河口湖にキャンプに行ってきました。
暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候で快適なキャンプでした。
ニジマス釣りやアスレチックなど楽しんだり、夜は子供たちが食材を調理してBBQを楽しみました。初キャンプのいとこは、とっても楽しそうでした♪
夏の思い出_a0127658_1873538.png


あとは、お友達の庭でBBQしたり、花火したりと盛りだくさんな夏休みでした!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-08-25 18:14 | yukihanaより

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana